ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

友達への助言 ラウンド編 すみません!前回の続き

ラウンド編 

前回の話をしてから丁度2週間後に、彼とラウンドする機会がありました、
 
今回は少し早めに来て、前回の話の様にやっています!黙って見ていました!(笑)
 
さていよいよラウンドです!ハーフ終了間じかの8番ホールの出来事です!左ドッグ
 
レッグ390ヤードパー4左OBで私がオナー彼が2番手です!
 
上空は右から左のOB風!私の打った球はFWちょい左 右からの風に流されました!
 
彼は左にOBでした!
 
あーあ勿体無い!
 
わたし:何故真っ直ぐに高い球を打ったの?と聞くと、
 
彼:FWセンター狙いが良いでしょう?っと彼、デモOBじゃん!
 
わたし:ここは木でセパレートされてるでしょ!で私の球はあなたみたいなビッグボー
 
ルでは無いのでFWの左で止まったけど、あなたのボールは木より上に上がるので、
 
まだ左に流されるのを考慮して、FWの右を狙うべきでは?右ラフでも良いのでは?
 
彼:デモあんなに曲がるとは思わないし!
 
わたし:思わないしって、私の低いボールがあれだけ左に曲がったじゃない、
 
しかも俺はFWの右を狙って打ったのよ!
 
ココは遠回りしても右を狙って左のOBだけは避けるのがセオリーでしょ!
 
友達:あんた何いつもそんな事考えて打ってんの?
 
わたし:当たり前でしょう!ほとんどの人がそうだと思うけど、、?
 
そうかなーと彼
 
ハーフ終了後飯食いながらわたしが3オーバー友が5オーバー結局8番のOBの
 
差でした。
 
昼からは頑張るぞっと友人
 
俺も、負けないようにしようっと!
 
次回に続く