ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ロフトの違い! と 顔つきと シャフト! ん~~難しい!

ん〜ソロソロ、幾つかのアイアンとウェッジに決めたいけれど、

お小遣いが少ない私は、買い間違えは絶対に避けたいところです!
11月は2016年モデルが目白押し!
 
一押し タイトリスト なのですが(シャフトが魅力)スリクソン(ロフト理想的)もキャロ(これも顔が良い)もミズノ(かっこいいの一言)
良いのが沢山出てますよね!悩みますね~~~
なんせ2年ぶりに交換するので、悩みに悩んでます!
 
顔はこのモデルが良いけど、ロフトの流れが?とかシャフトがとか
悩みが多すぎます!
 
今までのシャフトはKBSツアーのRシャフトですが、5番アイアンで414g
このシャフトはカウンターバランスなので、同じ長さだと半インチ
長くないとバランスが取れないのです、もしくはヘッドに鉛を貼るか?
シャフトの先端に鉛を入れるかですね!
そのシャフトを2年間使ってきたので、今回の買い替えで一番ネックになってます!
 
先ず今回試打ちした中で、いいかな?っと思われるシャフトは
KBS R ・ ダイナミックGD AMT ・  モーダス120S
シャフトはこの3っつに絞ろうかな~~っと思っています!
 
KBSは2年間使ったのですんなりと行くかな?っと思いますが、
殆どクラブがオーダーになるので予算が・・・・・痛いところです
 
モーダスは癖が無く振りやすいので直ぐになじみそうです
これは結構挿してあるので特注しなくても大丈夫かな?!!!
 
DG AMTはウェイトフローでショートアイアンが重たくてロングアイアンが軽く
設定されていますが、これはタイトリスト専用?みたいで一般販売は
来年の春という事みたいですね~~~~タイトリストやってくれますね~~
 
後はメーカーと言うか、ヘッドと言うか、、、、
マッスルバックを一番欲しいのですが(顔つきは最高ですからね)
しかし、己を知って戦わないと、コースに負けてしまいます!(笑)
わたしほ力ではマッスルバックはやめた方が賢明でしょう!
 
本当はマッスルバックが好きなので一番簡単なキャビティーは
グースが大きいので構えた時に違和感がありますし
ヘッドも大きすぎる気がしますし・・・・
キャビティかセミキャビ辺りがいいかな?っと・・・
 
今回買い替えに、必要な条件を列挙してみました!
4番アイアンからPWまで買い換えもしくは、5番からPW 今の4番アイアン(スリクソン)をどうするか?セットに交換するか?そのまま使うか?
ロフトの問題! 4番は23度です!アプローチは50度SWは56で交換無し!
PW45か46 後は4度刻み位として7番が31か33位 5番が25か26辺り
ま~~1度のロフトはクラブの特性によって上がり方飛び方は違うのでそこら辺りを
良く見極めて番手間の誤差が無いようにしたいと思います。
 
皆さんは何使っているのかな?
教えて欲しい