読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴルフ 初心者 シングル ゴルフ情報

素人なりに!素人の視点で!クラブ選びを・・ゴルフの事は何でも考えてみよう

ゴルフクラブ 女性編 続き! AP1 AP2 テーラーメイド!

クラブ レディース

前回の続きで、女性用クラブ2セットですが、

今日の午前中に電話がありゴルフショップに行こうよっと

誘いがありましたので、どうせ仕事は暇なのでええよ!ッテことで

行ってきました!

奥さんの方が難しいかなっと思っていたら、

レディースコーナーに行って、テーラーメイドを見るなり、

これで良い!  旦那はおい少しくらい打ってからにしろよ!

どうせ、打っても当らないし、こんなところで恥ずかしくて打てないわよ!!

ハッ??? 俺がついくる意味ないじゃん! 

これでいいの?

だって、これってかっこいいじゃない!ソールに溝もあって・・・・

早々にテーラーメイドに決定!マジですか~~

シャフトの硬さは、一番柔らかいので良い!ってことで

試打ちもせずにお買い上げ~~~~~旦那苦笑い

 

それから、ウェアコーナーに消えていきました!

 

ところが簡単に決まるはずの娘さんがあれやこれや試打ち!普通そうなのですけど・・

AP1 AP2 APEX テーラー打つ打つ!

おか~さん一発も打たなくて、後はメール状態!(笑)

流石に2~3年しっかり練習しただけあって、NS950のSを振ってます!

AP2は少し難しい、APEXも少し難しい、テーラーのグローレとAP1は良いねって!

鳥かごのデータでは7番アイアンで軽く150y超えてます!

凄い!30分ほど打ってAP1とグローレどっちがいいかな?ってなった時に

両手にウェアを引っ提げて戻ってこられました!

おか~さんが、あ~~これ私のとおんなじねって・・・・・グローレね!

 

それを聞いた娘は、

じゃ~~私、タイトリストにするだって  (笑)  旦那も苦笑

おかあさんが私とおんなじにしようよ~~

いや!AP1でいい!!

という事でおか~さんは、グローレレディス

娘さんは、タイトリストAP1 シャフトをNS950 無理せずにRで良いかな?って事に

データでもあと少しボールが上がった方が楽かな?っと思っていたので

Rで良いと思う!!っと言って・・・・・・

2セットお買い上げ~~~~~Rはオーダーで暫らく時間がかかるとこと・・

さて、それから値引き交渉 女性はすごいね~~~

えっ???って位値引きしてもらって、両手に持っているウェアまで

ちゃっかり買って、旦那さんはなれたもんで・・・・・

ハイハイって、しかし、派手なの買ったな~~~

娘のか?  奥さんは見た目より10歳は若く見えるかわいい人なのです!

私のに決まってるでしょ!

でも、一つは娘のよって!    (笑)

 

 ルンルンでお帰りに成られました!

あの調子では、奥さんのクラブは納戸の中に行きそう気がしてならないのは

ワ・タ・シ・だ・け・かな???!!!(笑)

 

娘さんの隣で私も色々と打たせてもらいましたが、悩む悩む!!!!

私の買い替え、試打ちは次回へ・・・・・