ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ゴルフクラブ 女性編 続き! AP1 AP2 テーラーメイド!

前回の続きで、女性用クラブ2セットですが、

今日の午前中に電話がありゴルフショップに行こうよっと

誘いがありましたので、どうせ仕事は暇なのでええよ!ッテことで

行ってきました!

奥さんの方が難しいかなっと思っていたら、

レディースコーナーに行って、テーラーメイドを見るなり、

これで良い!  旦那はおい少しくらい打ってからにしろよ!

どうせ、打っても当らないし、こんなところで恥ずかしくて打てないわよ!!

ハッ??? 俺がついくる意味ないじゃん! 

これでいいの?

だって、これってかっこいいじゃない!ソールに溝もあって・・・・

早々にテーラーメイドに決定!マジですか~~

シャフトの硬さは、一番柔らかいので良い!ってことで

試打ちもせずにお買い上げ~~~~~旦那苦笑い

 

それから、ウェアコーナーに消えていきました!

 

ところが簡単に決まるはずの娘さんがあれやこれや試打ち!普通そうなのですけど・・

AP1 AP2 APEX テーラー打つ打つ!

おか~さん一発も打たなくて、後はメール状態!(笑)

流石に2~3年しっかり練習しただけあって、NS950のSを振ってます!

AP2は少し難しい、APEXも少し難しい、テーラーのグローレとAP1は良いねって!

鳥かごのデータでは7番アイアンで軽く150y超えてます!

凄い!30分ほど打ってAP1とグローレどっちがいいかな?ってなった時に

両手にウェアを引っ提げて戻ってこられました!

おか~さんが、あ~~これ私のとおんなじねって・・・・・グローレね!

 

それを聞いた娘は、

じゃ~~私、タイトリストにするだって  (笑)  旦那も苦笑

おかあさんが私とおんなじにしようよ~~

いや!AP1でいい!!

という事でおか~さんは、グローレレディス

娘さんは、タイトリストAP1 シャフトをNS950 無理せずにRで良いかな?って事に

データでもあと少しボールが上がった方が楽かな?っと思っていたので

Rで良いと思う!!っと言って・・・・・・

2セットお買い上げ~~~~~Rはオーダーで暫らく時間がかかるとこと・・

さて、それから値引き交渉 女性はすごいね~~~

えっ???って位値引きしてもらって、両手に持っているウェアまで

ちゃっかり買って、旦那さんはなれたもんで・・・・・

ハイハイって、しかし、派手なの買ったな~~~

娘のか?  奥さんは見た目より10歳は若く見えるかわいい人なのです!

私のに決まってるでしょ!

でも、一つは娘のよって!    (笑)

 

 ルンルンでお帰りに成られました!

あの調子では、奥さんのクラブは納戸の中に行きそう気がしてならないのは

ワ・タ・シ・だ・け・かな???!!!(笑)

 

娘さんの隣で私も色々と打たせてもらいましたが、悩む悩む!!!!

私の買い替え、試打ちは次回へ・・・・・