ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ゴルフクラブ 試打 UT編 ついに買い替え!!

今使っているクラブの中で一番不満があるのがUT21度なのですが!

昨日試打ちに行った際に、ボールを2スリーブ買ったのですが!

会計の時にポイントたまりましたね~~~って言われて

そう?どれくらいたまっているのっと聞くと

15000ポイント!ですよ!!!

え~~~~~~~そんなに、という事で

21度のUTを変えたいな~~~っと思っていて、

早速UTを試打ちしようと・・・・

やはり新しいタイトリストH1・H2

正確なフィット

 

816 H1とH2このロケットみたいな、名前のUTですけど

前モデルに比べると顔つきがかなり変わっています!

色がそお思わせるのかも・・・・

 

H1は少し後ろが出っ張った丸みを帯びた形状

H2は構えた時によりアイアンっぽく打てる感じを連想させてくれる

クラブです!

 

H1を打った印象は、THE UTILITY~~~って感じですね

やはりタイトリストらしくインパクトもしっかりして、それでいて

UT特有の上がりやすさ、打ちやすさはそのままに、

打った時の満足感は相当ハイレベル!

 

H2の方はこれはも~~私好みと申しましょうか!

アイアンの流れをそのまま、UTにしてしまいました!っ的な仕上がりですね~~

ヘッドも少し小さめ面長、後ろに出っ張りがあまりないタイプです!

普通にしっかりダウンブローで打って行けるイメージがいい感じです

アドレス時にひしひしと伝わってきます!

実際打ってみてもUT特有の縦横の距離・曲りのバラツキは少ないのではないかな?

ただし、H1に比べると球の上がり方は少し低いと思います。

 

シャフトはH1H2とも新しいDGAMT S200をチョイスしたのですが

このシャフトは長い番手になればなるほど、軽く設定してあるので

通常のDGと比べるとロングアイアンまたUTでは別物と言っていいほど楽です!

NS950と比べても8gしか重たくありません!

NSではイマイチ、でも、DGは歯が立たない、しかし!スチールシャフトが使いたい

と思われる方には、最適なシャフトではないでしょうか?!

私は3番アイアンの代わりに使いたいので、迷わずにH2の21度を選びました!

 

但しこの2機種に不満が一つだけあるのですが,

ロフトが19度からになっています

17度かせめて18度からにして欲しかった~~

2度刻みの設定で、カチャカチャっと動かせば1度刻みで

ロフト調整はできるのですが、できれば17度が欲しかったですね。

もし18度を買うとすればH1のカーボンシャフトHY85にするかも?

 

最後に色ですけど、前モデルは真っ黒でしたが今回はガンメタです!

色だけだと前モデルの方がかっこよく見えるかもしれません!

しかし、ガンメタも落ち着いて中々いい色ですね

 

性能には何も関係はないのですが・・・

ヘッドカバーこれが良いですね~~~~今回一番気に入ったかも(笑)

脱着が簡単!,  ソックス型ではなくてキャップ型?になっていて

非常に取り扱いがやりやすいです!大変気に入っています!

 

しかも今回はポイントが貯まっていて、尚且つギフト券を持っていたので

実質無料でした!!!ラッキーーーーー!!

 

今度の日曜日はラウンドなので打った感想を来週お伝えしたいと思います!

では・・