ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

100切りゴルフ! アプローチ編 

前回ランニングアプローチの話を書きましたので

今回はピッチエンドランの話です!

 

ボールの位置がグリーン手前5y位でカラーピンまでが20y位の時

 

 

半分位キャリーさせて半分位転がす

しかし、余り神経質にならないでください

大体あの辺かな?位で良いで良いと思います。

AWかPWがおすすめです!SW得意と言う方はSWでもOKですが

一番難しいのはSWなので、自信の無い方はアプローチでSWを使うのは辞めましょう

キャリーとランの比率は個人差がありますから、練習してつかんでください

4:6の方5:5の方6:4の方大体で良いです!

でも自分の癖はこれだと言うのをつかんでくださいね!

 

スタンスの真ん中にボールを置いて、ほんの少しフェースを開く

手首を使わずに振り子に要領で(パターの延長)打つとミスが減ると

思います。

雰囲気だして手首を柔らかく使ってっと言うのは、100切りにはいらないと思います

先ずはミスを減らす!これが一番大事です。

 

手首を使わないで打つ時の注意点

手首を使わずに打つ時はどうしてもギクシャクなりがちですが

テークバックの時に手首はそのままで右ひじを少したたみながら

インパクト後は左ひじをたたんで振ってみてください。

あとは、自分のキャリーとランの比率をつかんでください。