読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴルフ 初心者 シングル ゴルフ情報

素人なりに!素人の視点で!クラブ選びを・・ゴルフの事は何でも考えてみよう

100切りゴルフ! 絶対100は切れる編

100切り 練習

さて、ティーグランドからパターまで一応さらっと書いてみました・・

如何だったでしょうか?

実際私もへたくそで、試行錯誤しながらゴルフをやっていますが

100を切るのに一番大事なのは考え方を少し変えてみるって言うのが

一番の近道かもしれません!

 

私の友人も中々100が切れませんでしたが、連荘で一緒にラウンドする事が

ありましたが、2回目の時にマイホール、ポイントだけアドバイスをしながら

ラウンドしましたが、98で回れました。

特に練習したという事でもなく、今まで分からずにやっていたのだと思います。

 

私も自分より巧い方と話をすると目から鱗の話を時々聞けます。

更なる飛躍に向けて頑張りたいと思います。

 

最後にパターについてあと少し触れたいと思います。

何度も書きましたが

パターはリズム良く・リラックスして・スムーズにストローク

ショートパットの練習は自宅のマットで十分です。

ロングパットは必ず、ラウンド前にチェックしてください

距離感が一番大事です!朝のスタート前に必ず基本の距離を把握してください。

特に20歩位のロングパット10~15歩くらい 5~7歩位

1m以内にボールが集まれば、3パットがかなり減ると思います。

では・・次回

 

716 AP2アイアンのその後・・・