ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

100切りゴルフ! 絶対100は切れる編

さて、ティーグランドからパターまで一応さらっと書いてみました・・

如何だったでしょうか?

実際私もへたくそで、試行錯誤しながらゴルフをやっていますが

100を切るのに一番大事なのは考え方を少し変えてみるって言うのが

一番の近道かもしれません!

 

私の友人も中々100が切れませんでしたが、連荘で一緒にラウンドする事が

ありましたが、2回目の時にマイホール、ポイントだけアドバイスをしながら

ラウンドしましたが、98で回れました。

特に練習したという事でもなく、今まで分からずにやっていたのだと思います。

 

私も自分より巧い方と話をすると目から鱗の話を時々聞けます。

更なる飛躍に向けて頑張りたいと思います。

 

最後にパターについてあと少し触れたいと思います。

何度も書きましたが

パターはリズム良く・リラックスして・スムーズにストローク

ショートパットの練習は自宅のマットで十分です。

ロングパットは必ず、ラウンド前にチェックしてください

距離感が一番大事です!朝のスタート前に必ず基本の距離を把握してください。

特に20歩位のロングパット10~15歩くらい 5~7歩位

1m以内にボールが集まれば、3パットがかなり減ると思います。

では・・次回

 

716 AP2アイアンのその後・・・