ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

タイトリスト 716 AP2 ! 練習編!

コースに行きたいのですが、日曜日何かと用が入り行けない!!

少し遠くの練習場まで足を運びました!

 

家では、磨いては素振り、磨いては素振りの毎日です!(笑)

近くに練習場が無いのです・・・・(>_<)

やはり、前のクラブとシャフトの特性が違うので、素振りでも少し違和感があります

時間がかかるのは必至です!

 

久しぶりの練習場!

全体的には満足のいくフィーリングですが、何度も書くように

前クラブとあまりにも違いすぎるので戸惑いながらスイングを強いられております

 

振りやすく感じるのはPWと5番アイアンです!

 

PWはAPとSWとシャフト重量が同じと言うのが一番大きいのかな?!

5番アイアンも前のクラブと重量が同じなのです!

その他は、ウェイトフローになっているので若干重量が違います。

前のクラブはバランスがD3くらいあったのですが今回はD2

なのでこれも感覚が違う原因かと思われます!

PWと5番アイアンから少しずつ広げて

慣れて行くしか無いかなと考えています。

 

今の所不満な点は、前のクラブと違い距離少し落ちている事

は少しロフトが寝ている事と、クラブに成れていないので

なんとなくヘッドスピードも出ていないし、

タイミングも取れていないせいだと思います

4月のシーズンまでに少しは改善すると思いますが・・・

 

満足な点は、大変打感が良くて芯を食った時の感じはマッスルバックに近い

何とも言えない手応えがあります!

また、各番手間の距離の誤差が非常に少なく感じられます!

個人的な(体力的な問題ですが)ほんの少しオーバースペックだったのかもしれません

ま~~頑張って慣れてヘッドスピードを上げるように頑張ります

暖かくなれば、少しは改善されるかも???っとポジティブに考えています

 

総合的には大変満足しております。

あとは楽しんで27日のうち納めに行ってきます。

 

今回のラウンドで違和感が払拭できない時は一度鉛でバランス調整を

やってみます!

ラウンド報告は後日・・・・・