ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

スリクソン 545 745 アイアン!試し打ち 試打結果!!

友人が545と745を購入したので早速打たせてもらいました!

このクラブは2度目の試打になります。

 

シャフト545は特注DG S200  745はDG S200 DST

 

 

545はDGの設定がないので、特注でオーダー入れたそうです!

これはやはりロフトのせいでしょうか?

私の716より1クラブ飛ぶ気がします

打感は悪くはないですね、構えた感じも優しさを感じます。

7番で165位でしょうか?

ただし私の力では7番までかな?やはりクラブが重たく感じてしましました。

冬の芝だとこちらの545のほうが楽に打てる気がします。

 

 

745のほうですが、こちらはほんの少しフェースが小さくプロ仕様に近い感じです

構えた感じは非常にかっこよく、それでも優しく見えてナイスショットの予感が

イメージできます!

7番アイアンで160位でしょうか?

自分のクラブ(716)よりもほんの少しだけ飛ぶかな?

球の高さはタイトリストのほうが上に上がると思います。

ロフトが寝ているのとシャフトの違いからくるのだと思います。

 

今使っている716のシャフトがDGS200 ウェイトフローなので、

ほかのDGとは少し違う感じがしますが、716に慣れてきたせいで

普通のDGが重たく感じられるように成ってきました。

 

もし、716のシャフトと同じものが装着されていたら、たぶん745の方を

購入するのではないかな?っと思います。

 

アプローチとPWの間隔が開き過ぎるので、ただし、飛距離をほしい人は

545の方がいいと思います、軽いアイアンシャフトで打てばあと5yくらい

飛距離が伸びるのではないでしょうか?

 

PW 545だと125~130

PW 745だと120~125 参考までに

HSはドライバーで43~45位です。

 

あとは好みの問題ですね。。。