ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ニューVG3 フォージド 衝動買い!

新しく出た、VG3 フォージド いつものショップに行ったら

 

入ってますよ~~VG3 かっこいいですよ~~~っと声をかけられた・・

 

ここまでは、そう? お金ないから買えないよ~~~っと

 

言っていたのだけれど

f:id:oneputtkun:20160305104735p:plain

 

見た瞬間! お~~~~~~~~~~~~かっこいい!!っと言う事で

 

 なんかよさげですね~~AP2よりも一回り以上大きな顔ですね。

 

AP2よりも少しグースが入ってますが、気になるほどでもありません!

 

タイトリストらしくゴテゴテしてなくシンプルなデザインです。

 

しかし、買って間もないAP2も何ら問題ないので、、、、買い替えはないな

 

と言う事で、、早々に試打をしてみた・・・

 

シャフトはAP2同様に DG AMT S200

 

試打なので7番アイアンを打たせて貰いました!

f:id:oneputtkun:20160305104818p:plain

 

明らかにAP2よりも球が上がりますね~~魅力です

 

AP2も結構高く上がるのですけどね、それよりはるかに高いと思います。

 

鳥かごの計測器で飛距離が????163  げっ  

 

これは・・・・大変魅力的・・

 

打った感じは、ほんの少しバランスが軽い感じです、実際使うときには

 

0・5~1位バランスを上げた方が打ちやすいのかな??と感じました。

 

インパクト時はAP2と比べると少し球離れが早いような気がしますが

 

気になるほどではありません!

 

ただし、芯を食ったときは明らかにAP2の方に軍配があがります!

 

ま~これは仕方ない事ですね・・・

 

ただし、芯が広い?と言うかミスヒットは明らかにVGの方が許容範囲が大きいです。

 

芯を外して打った時は、余り良い感触ではありませんが(当たり前ですけど)

 

打感が悪い割にはボールは飛んでる気がします。

 

芯を外した時にAP2は距離の誤差が少し大きかったので

 

VGの方が許容範囲が良いですね(ま~当たり前の事ですね)

 

f:id:oneputtkun:20160305105138p:plain

フルセット 5~PWまで顔を確認しましたが、

 

5番は少しグースが強い気がしましたが気になるほどでもありませんね・・

 

ショートアイアンは私好みの顔をしています

 

大変気に入った点が一つあります!

 

それは、ウェッジにボーケイ SM5を入れているのですが

 

AP2のPWのヘッドが小さく、50度のアプローチが大きいので違和感がありました

 

しかし、VGは50度とPWの大きさが丁度良い感じなので構えやすい!

 

  4 5 6 7 8 9 P
ロフト角(度) 22 24 27 30 34 39 44
ライ角(度) 61 62 62.5 63 63.5 64 64
オフセット(インチ) 0.197 0.169 0.142 0.114 0.100 0.098 0.098
バウンス(度) 1 2 3 4 5 6 7
シャフト タイトリストVGI ダイナミックゴールドAMT NSPRO 950GH
シャフトフレックス R / S S200 R / S
番手 4 5 6 7 8 9 P 4 5 6 7 8 9 P 4 5 6 7 8 9 P
長さ(インチ) 38.5 38 37.5 37 36.5 36 35.75 38.5 38 37.5 37 36.5 36 35.75 38.5 38 37.5 37 36.5 36 35.75
クラブ重さ(g) 365 371 377 384 391 398 403 406 413 422 432 442 452 459 393 399 406 413 420 427 431
スイングウエイト D0 D2 D1
シャフト重さ(g) 64 132-105 98
シャフトトルク 3.1 1.4-1.8 1.9
キックポイント 中調子 手元調子 中調子

 

で、いきなり4番からPWまで下取りして、VG5~PWまでで

 

追い金が?????ですよ!!!!!!!!

 

えっ!!!!?????円の追い金!!!!!

 

次の瞬間私の口は・・・・・買います!!!!っと言っていました(笑)

 

VGは5番が24度なので4番なしでその分、110Y近辺に1本プラスするか

 

UTを1本プラスするかじっくり考えようと思います。

 

あ~~あ、今回は3カ月しか使わなかった!AP2!!!少し心残りではありますが

 

優しさに魅力を感じてしまいました。

 

次回はコースでのインプレッションを書きたいと思います。