ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

SM6 56 50 46 買ってしまった!

先月にSM6の46度を買ってから、ウズウズしていて・・・

 

ショップに行く度にウェッジコーナーへ足が向く!

 

で自分が使っていたウェッジを売り払って、追加で50と56を買ってしまった。

 

f:id:oneputtkun:20160414190545j:plain

 

またしても金欠への道まっしぐら・・・・・・・

 

バランスが重たいので今から少しずつバランス調整を行って

 

日曜日に備えたいと思っていますが、早く本番で使いたくて使いたくて・・

 

46度はバランスがD3だったのでD2強へ変更

 

実測の47.5度に変更 バックフェースに穴を開けてバランスを調整しました!

 

しかしこれで5yくらい飛ばなくなりました

 

f:id:oneputtkun:20160414190610j:plain

 

練習場では46が115あたりで50度が110以上飛んでいる!

 

56は90y辺り・・・50と56も穴を開けて調整しないと!

 

46度50度が1~2yしか距離の開きがないのでは困る

 

50度もD3あるので、これもD2強に調整すれば少しは距離が落ちるはずである

 

46度は振ってもカチッとしているけど50度はボヨ~~ンって感じ!

f:id:oneputtkun:20160414190645j:plain

f:id:oneputtkun:20160414190707j:plain

 

56度も同じくD2弱SWの56度は二つよりも少しバランス軽めが好きなので

 

D2辺りで調整をして本番に臨みたい!

f:id:oneputtkun:20160414190746p:plain

左から 46  50  56  

 

UTのシャフト同様、日曜日にどんな結果になるか?

 

また書いていきたいと思います。