ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

グリーン上で大爆笑! あ~~勘違い!

先日久しぶりにコースに行った時のハプニングです。

 

グリーン上での出来事ですが・・

 

私はカップまで5m位だったともいます。

 

私の少し右後ろにボールマークがありました。(Aさんとします)

 

私はAさんの邪魔にならないようにAさんの少し後ろでラインを読んでいました!

 

私がラインを呼んでいる右前1m位の所にAさんはボールを持ってかがみこんで

 

ラインを読んでいます、

 

Aさんのまえ1m位の所に黄色のボールマークがあります。

 

Aさんは中々ボールマークの前に行かずにその場でラインを読んでいます・・・

 

早くボールを置いて打てばいいのにと思っていると、

 

目の前に丁度ボールマークと同じ大きさの黄色い花びらが一片!

 

そうです!その花弁をマークと勘違いして一生懸命ラインを読んでいるのです!!!!

 

私は可笑しくて可笑しくて、笑っていると他の二人が不思議な顔をして

 

私の方を見ています!私は目で合図を送りました!

 

後の二人も直ぐに気付き笑いを堪えています!

 

一所懸命ラインを読んで、さてボールを置いてマーク(花びら)を拾い上げました

 

その瞬間です!流石に花弁とマークでは感触が違い過ぎたのでしょう~~

f:id:oneputtkun:20160421112722p:plain

 

あれ???っと

 

私たちは大爆笑!!!!!!

 

老眼で近くが見えにくいと思いますが、いやはや久しぶりに大爆笑しました!

 

当然バーディパットは入りませんでした(笑)・・・・