ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ブリヂストンオープン開幕! 袖ヶ浦

さてさて、いよいよ今日からブリヂストンオープンが開催されます

千葉県袖ケ浦カントリークラブ!(一度は行ってみたい)

 

今回のトーナメントの気になる組み合わせは、

 

24組の3人

宮里 優作 ブライソン・デシャンボー 片岡 大育

f:id:oneputtkun:20161020090953p:plain

私の好きだったペインスチュアートを思い出します・・・

 

このデシャンポーなるゴルファーは大変変わっているらしい!

その前に少しだけ情報を、ジュニア時代から頭角を現していたらしい!

南メソジスト大学に進学して2015年には

全米アマ 全米大学ゴルフの両タイトルを獲得

なんとこのダブルタイトルは、ジャックニクラウス・フィルミケルソン・タイガーウッ

ズ ライアンムーアに続く5人目の快挙を成し遂げた選手なのであります。

マスターズの翌週にプロ転向をして活躍が期待されている大型新人です!

 

また大変な理論派で、クラブの長さ(アイアン)はすべて37.5インチに統一

しているそうです!

しかも超アップライト(73度)こんなの聞いたことがりません!

プロ転向後はコブラと契約しているみたいなので、

ひょっとすると、デシャボー仕様のアイアンセットが発売されるかも???

f:id:oneputtkun:20161020090435p:plain

【ブライソン・デシャンボーのセッティング】
1W: コブラ『King F6+ Pro』  ロフト角7度
シャフト Oban Kiyoshi Tour Limited 70X
長さ 45インチ

3W: コブラ『King F6』 ロフト角14.2度
シャフト Oban Kiyoshi Tour Limited 70X
長さ 43インチ

UT: コブラ『King Utility』  ロフト角18.5度
シャフト Project X HZRDUS Black Hybrid 6.5

3I-9I: イーデルゴルフ『Forged Prototype』
シャフト KBS C-Taper Lite 115X
長さ37.5インチ ライ角73度

ウェッジ: イーデルゴルフ『Forged Prototype』
シャフト KBS C-Taper Lite 115X
長さ37.5インチ ライ角73度
※現在はコブラ『King』ウェッジに変更

パター:イーデルゴルフ『The Brick』

 

その探求心たるやボール選びにも独自の選び方があるらしく

なんでも、塩水にボールを浮かべてクルクルと塩水の中でボールを回し続けて

最後まできれいに回り続けるボール!これはボールの芯が中心に来ている証拠!

で・・芯がずれていると水の底に沈むらしい?????

この自分の理論にかなっていたのがBSのボール330だったらしい!

よって自分からBSと契約したいと申し出たとかいう話です!!!!

 

写真でもわかるくらいにグリップも太いのです!

なんでも左に行きにくいそうです。

打感が悪いとか、振った時のシャフトのしなりがおかしいとか、

ボールの硬さがと言うのはよく聞きますしどのプロでも一緒だと思うます。

 

特にタイガーと遼君は大変神経質と聞いたことがありますが・・・

ここまでストイックな考えのゴルファーはいませんね~~~

こんな、彼には非常に期待をしますし、注目したい選手の一人です!

 

一緒の優作プロも片岡プロも大好きなので頑張ってもらいたい!!

 

よって24組に注目してみたいです!

 

スタートは9:00  ただいま!丁度ティーオフタイムです!

 

さてさて、結果やいかに・・・