ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

917 ドライバー ラウンド編

前回の試打のインプレッションでは球が少し上がりにくいと書きましたので

ロフトをD4の位置に合わせてみました。

ノーマルはA1です。9.5度を0.75寝かせてみました。

これで、10.25度になった計算です。

f:id:oneputtkun:20161031095804p:plain

確かに球は上がりやすくなりました。

 

 

ノーマルの10.5よりも0.25だけたった感じです!

構えた感じは少しだけフックフェースに見えますがロフトは寝ているのは

良く分かります!

 

練習場で10球くらい打った感じではほんの少しだけ上がりやすいかな??

って感じです!

上がりやすく感じるので、安心感がありますね!

 

9.5度の時は何球か打っただけで少し上がりづらいので上げないと・・

と言う気持ちが知らず知らずに働いてしまいます。

f:id:oneputtkun:20161010110428p:plain

いよいよ本番です!

第一打 FWど真ん中・・・そこそこの飛距離朝一にしては上出来

2番ホールここは右がOBなので、少し左を向いてFW少し左に狙い通り

この二ホールは出だしなのでこれ以降からが、

クラブの良しあしが出ると思い、慣れもあり

4番あたりから少し振ってみることに・・

少し右に出て、飛距離はいつもと同じ感じ

寝かせたこともあり前回よりはるかに上がりやすいです、

いつもはドライバーを使わないホールも全部使ってみました。

OBはゼロ、明らかなミスショットが2ホール

ナイスショット2ホール残りはこんなもんかな????ってな感じのラウンドでした。

ソールについている、SURE FIT CGも、一度動かして、フェードに入れてみ

ましたが、全く捕まらず、こうも違うのかと言うくらいに捕まりません!!!

続いてニュートラルにて、少しフェードするというか捕まえきれていないのかな??

続いてドローの位置・・・やはりここが一番シックリくる感じです!

 

よって、CGの位置はドローに決定!!!!

 

ロフトも少しずつ動かしてみたのですが、やはりD4ポジションが一番構えやすく

真っすぐ、高さも理想的だと思いました。

これからは少し微調整を加えながら、少しづつ少しづつやっていきたいと思います。

何と言っても芯食った時の感触(手応え)は915より遥かに良いですね!!!

音が良い~~~

 

今からオフシーズンに入るので

 

来年の春までには物にしないとね・・・