ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ゴルフ場での珍しい出来事! パート1

今までにゴルフ場で色々なハプニングがありましたが・・

結構面白いので書いてみようと思います。

 

まずはズルをした人の話ですが・・

 

f:id:oneputtkun:20161104181525p:plain

これは、友達が遭遇したことなのですが

グリーン上でボールを拾い上げるときにマークをしますが

いつもポンとボールの前に置いたりボールを拾うときに

指でコインを弾いて少しでも前にやろうとするし

ボールを戻すときは、マークのはるか前方にボールを置くし・・

酷いときはグリーンに乗ってなかったのにマークしていつの間にか

グリーンからパットをする始末・・・・

 

しかし・・・それが神ががり的に巧いそうです(笑)

 

下りの順目ライン、その日はグリーンが綺麗に仕上がり

ボールの転がりも良かったそうですが・・・

ボールを拾った時にいつもの様にピンと弾いたそうです!!

なんと、コインが   ス~~~~ト 滑って カップイン!!!!

その時には何と言っていいやら!

笑いたいのを堪えるのが必至だったそうです!!!

それから、バツが悪そうに・・・ラウンドしていたそうです!

 

 

第2話

 

これは過去に一緒に回った方ら聞いた話ですが、

 

最終ホールのロング、ティーショットを打ったAさんFWへ

2番手3番手もはFWへ

 

最後にBさんがティショットをするとOB方向へ・・

きわどい所にボールが落ちたそうです!

暫定球打ちますね!とBさんが言うと、

 

Aさんが、いやいや、今のはセーフです!

ボールは木の所にありますよ!!!!

落ちたのが見えましたからっと・・Aさん

 

Bさん:そうですか!!助かった!!!

 

しかし、ボールがあると言われた木の所に行くもボールは見当たりません!!!

OBの方へ見に行くとそこにボールがありました。OBだったそうです。。。

 

Aさんはすまなそうに、すみません!木の下にボールが落ちたのが見えたのですよっと

意気消沈しながら、バツが悪そう・・・・

 

Bさんがティーまで戻って打ち直しに行っている間

本当に見えたんだけどな~~~と

 

他の同伴者も仕方ないよ、葉っぱとかと見間違えしたんでしょっと

話をしていたら・・・・・・・・

 

ファ~~~~~の声がティグランドの方から聞こえてきたそうです

f:id:oneputtkun:20161104182209p:plain

 

ん??っとティーグランドの方を見たAさん!

ボコっと言う鈍い音・・・・

Aさんがパタリと倒れたそうです!

 

そうです!Bさんが打ったボールがAさんを直撃したそうです!

倒れた場所は、その木の下です!

 

怪談話より怖いと思いました!

笑えないけど凄い話でしょ!

 

golfclub-putter.hatenablog.com