ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

新年! 初打ちやいかに・・・

1月3日(最高の天気)レギュラーティー

f:id:oneputtkun:20170106104853p:plain

 

今年初のラウンド!

最高の条件で素晴らしい空模様でした、風もそよ風、雲ひとつない、

ポカポカ陽気で言い訳は全く出来ない諸条件の中

いつもの4人でのラウンドでした!

 

ゴルフ場に行くと、見慣れた方々がいらっしゃしゃるので

挨拶の嵐・・・明けましておめでとう・・

………宜しく願いします・・で締めくくる

定番のあいさつを一通り終えて、練習場へ・・・

 

ぽかぽか陽気で身体も良く動きそう・・

しかし、正月の食っては飲んで、TV観ての繰り返しは

かなり、体を鈍らせていそうです(笑)

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

今年の目標10箇条を守るべく頑張って行こうと

 

結果はまーまーのラウンドでした!

ベストスコア更新とかはできませんでしたが、

冬のゴルフにしては満足のスコアでラウンドできました。

3パット1回・OB1発・バーディー1個

 

OBを打たないと言う目標は今回破ってしまいました・・・(>_<)

 

 

昨日

1月5日(3日とは比べ物にならない寒さ)・バックティー

f:id:oneputtkun:20170106104941p:plain

 

この日は朝から風が強く寒くて寒くて

手がカジカンデ指が痛い・・

こりゃ~~今年の最大目標である88を打たない!!!!(ハーフ45)

これを肝に銘じて・・・スタート

 

 前半5番ホールガードバンカーから30yのバンカーショット

欲をかいて、SWをAPに持ち替えてギリギリピンを狙って打つも・・・

 

ピン奥15mでOB・・狙いすぎ~~~グリーンオーバー

無情にも止まらずOBへ・・・・

やはりSWで打つべきだったか・・・・・っと反省しきり・・

8を叩いてしまう・・・・・

f:id:oneputtkun:20170106111347p:plain

 

今年の目標に88を打たない!そしてハーフで45を打たないと言う

大きな目標が目の前にチラチラ・・・この日は寒くてボールが飛ばずに下も緩くて

転がし一辺倒・・・しかし、シックリいかない・・・

 

前半最終ホールここまで、すでに8オーバー背水の陣・・

 

最終パー5

 

ティーショット・・ソコソコ・・

セカンド欲張って3W・・失敗

3打目130y・当たりも悪い!

アゲンストの風に負けてグリーン手前50cm(ピンまで20m)

アプローチが5mオーバー(下りを残す)

 

これを外すと2017年目標の一つを・・・・45に成ってしまう・・

 

必死でラインを読みスライスラインを読み切り

ど真ん中より放り込む!!良かった~~~~マグレである!

 

後半も寒さに勝てずにズルズル・・ボギー・ダボ・ボギー・・・いかん!!!

 

しかし、5番では転がしのアプローチがなれてきて・・

上手く打てたら・・それがカップイン・・バーディ・・・ラッキー

 

しかし・6番で第2打左足下がりのきつい傾斜から

無理してツーオン狙うも、グリーン左のOBへ・・・・

トリプル・・・・やばい・・

残り3ホールは非常に難しいホール

特に16番は420y上りで第2打は実質200以上の第2打になる

ここはボギー狙いでどうにか・・・ボギーで・・

 

17番は230yのショート

ここも難しいティーショット右のバンカーへ

そこから1mに・・・何とか入れてパー

 

18番ここも打ち上げがきついパー4

2打目が届かずグリーン手前から転がしアプローチ

上手くいって、OKパー

 

44-42の86

 

スコア的には、不満が残りますが88とハーフ45を打たない

これを実行出来たのでま~~良しとしときましょう(~_~;)

 

 

今年からゴルフネットワークのスコア管理に

頑張って登録しようと思います

これで簡単に分析ができます。

 

今年も、クラブの事、ボールの事、ゴルフに関することを書いていきます

宜しくお願い致します。

 

golfclub-putter.hatenablog.com