ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

クラブのセットを考え直す時が来のか???

今迄、クラブのセットを大きく変えたのは

若い頃に2番アイアンなる死語の物を

4Wとハイブリッドに交換したくらいで

セットの流れを此れ迄変えないできたのですが

やはり年齢から来る体力の衰えをカバーすべく

クラブのセッティングを少し変えてみようかと・・

昨年末から考えていたのですが・・・・・

 

 

このCM見るたびに欲しくなるのは私だけでしょうか?(笑)

 

ここに来てやっと、考えを実行に移そうかな???

と言う事で・・・考えてみたいと思います。。

 

今までのクラブのの流れですが

1W  3W

UT17 UT21

アイアン 4・5・6・7・8・9・

ウェッジ 46・ 50・56

パター これは不変です!

 

上記の様な組み合わせで、可なり長期にわたり

プレーして来たのですが、

今回は、少しばかりクラブのセッティングを

変えたいと思います!

1W:コレは交換は不動のクラブです!しかし、少し簡単なのもに・・・

 

3W:コレを4Wと変更を検討中もしくは3Wのシャフト交換

 

 

ハイブリッド:UT17 :UT21 これは一足先に簡単に変更(シャフト)

      :UT24か25??追加??

 

 

そして、アイアンですが、思い切って

6番アイアンからにしようかなと???

しかし、これ悩むのよね~~~

 

ブライソン・デシャンボーのアイアン・・・

コブラから出た同じ長さのアイアン

これも打ってみたい!

 

そうなるとUT24か25度前後がいるのだけれど・・・・

ロフトのあるUTは大変苦手なのです!・・・

ん~~~悩む~~~~

この寒い時期に色々とうち比べて

あ~~じゃない、こうじゃない!言いながら・・

 

春にはビシッと決めたいと思います。

 

皆さんのセッティングは如何ですか????