ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

最悪のゴルフ!

またしても最悪のゴルフをやってしまった!

 

昨日、朝起きてみると外の気温は5度

 

ゴルフ場は標高400mにあるため

 

気温は0度に近い・・・・

 

f:id:oneputtkun:20170123100858p:plain

 

早々メールをしてみる

 

今日は行かないよね    っとメール

 

大丈夫!これくらい!と言う返事

 

勘弁してよ! ってメールすると

 

大丈夫!

 

と言うわけで

 

一応ゴルフ場に行ってみる(行かなきゃよかった)

 

雪が降ってきた・・・・寒い・・・・

 

2階のレストランでコーヒータイム(無料)(笑)

 

2杯飲んで、さ~~帰ろうかと言うと、

 

大丈夫!!っと言われる始末

 

全くやる気はゼロ・・・・

 

 

f:id:oneputtkun:20170123101124p:plain

スタートホール(雪が横殴りに)

 

やめよう!と提案

 

じゃ~~3ホール行ってやめようと言う

 

3ホールまでは無料だから・・・・・っと

 

しぶしぶティーアップ・・・

 

大量の衣類にスイングを阻まれ・・・

 

パッコ~~~ンってな感じで210y位飛んだかな???

 

そんな感じでボギー・ボギー・ダボ・

 

やっと3ホール終了~~~~~

 

さ~~帰ろうっと思いきや・・・

 

オナーが4番ホールティーショット・・・(何やってるの俺は打たないよ)

 

ここまで来たのだから・・・回ろうや・・・

 

いや!!帰る!!

 

他の2人:ここまで来たからハーフ回ろうよ・・・

 

私が一番年下なのです!!!!!!!!!!!!!!

 

渋々・・・・・4番ホール・・ティアップ・・

 

大事なことを忘れていた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

今年はハーフ45を打たない!

 

トータル88を打たない!と言う

 

目標

 

あ~~あボギーボギーダボ

 

こりゃいかん!!!

 

そこから気持ちを切り替えたいがどうにも・・・・

 

途中トイレで薄着になって、靴の中にカイロ・背中にカイロ

 

ポケットにカイロ・耳当て・ネックウォーマー

 

完全防備に切り替え・・・

 

しかし、モチベーションは下がりっぱなし・・

 

ライン読むも・・雪が目に入ってきて・・・どうでもいい感じ・・・

 

8番終了時点で7オーバー(あ~~あ)下手くそ・・・

 

最終9番は400yパー4 高低差30mの打ち下ろし打ち上げ

 

第一打、奇跡230y位飛んだ!!そこから高低差30mの登り

 

175yプラス上り、4Wでグリーン右土手・・・

 

厄介なライ・・・しかも2段グリーン上に、

 

すぐにピンを切ってある・・

 

まず寄りませんな~~~~

 

ハーフ45がチラホラ・・・同伴者からも・・

 

45打ちそうね・・・っと冷やかされる・・・

 

なんとか、ピン奥3mに乗せるも・・・

 

カップを過ぎれば下の段に落ちてゆく・・・

 

ここだけは真剣にラインを読んで2パットのボギーで

 

8オーバーで終えたい!

 

軽いスライス・カップを過ぎたら止まらない!!

 

え~~い!絶対に入る・入れてやる!!

 

なんとカップ真ん中から・・・入りました(奇跡に近い)

 

43で終了・・・良かった!!!

 

後半に続く・・