ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

最悪のゴルフ 後編 下手なだけです!

最悪のゴルフをやってしまった!後編ですが

ただ単に下手なだけなのですが

やはり、気持ちの持ちようと言うのは難しいですね~~

なかなか、テンション上がりません

 

前半43でギリギリ今年の目標をクリアして

 

ハーフで上がる旨伝えると、一言で却下される!

と言う事で、一所懸命頑張るしかない!

しかし、寒い多分0度くらいだと思う・・・

f:id:oneputtkun:20170123165258p:plain

 

さて、後半戦!

 

パー・パーで発進するも、4連続ボギー・・・マズイ

16番17番をパーでまとめて、4オーバー・・

最終ホールはパー5で距離もそんなにないけど

アゲインストの風だから、それだけ注意すればOKと軽く考えたのが・・

 

ティーショットで右隣のコースへ・・OBではないので・・

そのまま打つのですが、元のコースに戻すより

隣のコースを行った方が賢明なので(雪でお客はいないし)

そのまま、1番ティ方向へ・・・

ただし、下が緩い所でダフらないように気を付けてスイング

ハーフトップで距離をロス・・・・・

第3打地点から18番グリーンまで140y・・

ただし、コースをセパレートしている木を超えないと

間は抜いてゆけない!!丁度凄いアゲンストなので

球は上がりやすくUTで開いて打って林越えを狙えば

グリーン周りには行くだろうと安易に考えていたら・落とし穴が・・・

 

下が少し緩いけどボールは浮いているので

そのまま・UTで打つも少しだけハーフトップ

木の一番上に当たって木の真下に・・・ヤレヤレ

そこからグリーンまで綺麗に前が開けているので低く出して

兎に角グリーン周りまでと思って打ったら、

何故か高~~くボールが上がって、木の上の葉っぱに・・・

 

今度はバンカー手前のラフに・・・・ガ~~ン不用意に打ったことを公開

すでに5打目・・・次は6打目である!!!!!やばい・・

 

しかもボールはベアグランドみたいなところ

ピンまでバンカー越え35y

バンカーからピンまで10y・・・

きっちり入れるのが難しいので

少しだけエクスプロージョンで打つも

バンカーの向こう側のラフに当たりバンカーに逆戻り

 

左足上がりのバンカー兎に角一発で脱出しようと

少し強めに・・・ピン奥3m~~~~~7オン・・・ヤバイ

 

下りの順目スライスライン 3mなのに50cm位スライスしそう

 

ここで強めに行って3パットしたら10を打って

ハーフ45の目標をオーバーしてしまう!!!!

 

追い打ちをかけるように、ラスベガスのお友達で

相手側が10mの下りのパットをテンカンパットで

ど真ん中から・・・・・飛び上がってカップインバーディ!!!!

 

何????ラス・・ひとホールでいくら負けるのやら

私が、一打多く打つたびに10ポイント負ける・・・(~_~;)

しかも、2倍持ち越しなので20ポイント

今現在でも相手は4打、こちらはワンパトで8打40点x2

80点の負け!!!!

2パットだと9打で50点x2で100点の負け!!!

3パットだと10打で120点の負け!!!!!!

 

ラスのお友達は、お願い入れてよ一発で・・・っと

泣き声です!!!(笑)

任せとけ!!!って入る訳ないじゃんこんな難しいやつ

スピードとラインが両方完璧でないと入りませんがな!!!

 

 

さてと・・いつまで考えても寒いし・・・

ただ一つ望みがあるのはスライスラインと言う事です!

フックラインなら100%入りません!嫌いです!

 

スライスラインは結構好きなのです!!!!!

 

2パットで無難に行くか1パット狙うか!!!

 

え~~い!!!!いったれ!!!!

f:id:oneputtkun:20170123170353p:plain

 

奇跡的にど真ん中から!入って8打嬉しくないのに

何故か少しだけ嬉しかった!!!!

 

その時点で最高の点数で終わったので良しとしよう

 

しかも、スコアも43

 

ま~~今年の目標ハーフ45を打たない合計88を打たない!!!

これは無事にクリアしましたが・・・

しかし・・・43-43で86とは情けない!!!

しかも2回連続で86である!!!!!!

そろそろ、ハンデ改正で間違いなく・・・・さがるな・・・

 

次回から頑張ります!!!!そして、雪の日はラウンドしません(笑)

 

あ~~最終ホールまで40点勝っていたのに・・・

 

終わってみれば40点の負け・・・・(>_<)

油断は禁物