ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

クラブの重量は重たい方が良いと思う・・・

ドライバーからSWまでクラブは重たい方が良いと思うのですが・・

 

 

f:id:oneputtkun:20170125085904p:plain

重たいと言っても振れる範囲内で一番重たいクラブを使うと言う事です

 

ただ、極端にドライバーの重量が300g バランスがD5

片や320gでバランスがD0だったりすると、300gの方が

持った感じ重たく感じると思うのですが・・・その話はちと置いておきます

同じバランスでと言う事に・・・(笑)

 

一概にヘッドスピードだけでは言えませんが

兎に角ヘッドスピードを速くしたいが為に軽いドライバーを

使うと言うのではなく、触れる範囲内であれば

重たい方のクラブを選んだ方が良いのではないかな???

っと考えています!

 

流石に50歳をはるかに過ぎたのでダイナミックゴールドはきつくなりましたが

一気に軽くしないで120g115g110gと少しずつ軽くした方が

良いと思っています。実際そうしてきました・・・

 

 

自分のスイング体力より

軽いクラブに成れてしまうと

手打ちに成る傾向が強いのと、最初のうちは飛ぶのですが

暫くすると、飛ばなくなってくるのです!

多分一所懸命クラブを振ると言う事をしなくなるから、

かな?っと思います・・・

 

ですから、できるだけ我慢しようと思っていますが

流石に体力からくる衰えは、カバーしきれないので

少し前にクラブのセッティングを変えようかな?っと書いたりもしました!

この冬は、クラブも少しいじって(できるだけ買い替えはしませんが)

調整して春の本番に備えたいと思います。

 

因みに私の身長165 体重68(ぽっちゃり)(笑)

HS42~44 弾道は中弾道かな?ドライバーキャリー230位

 

ドライバー   10,5度 661 S (エボ3)

3W     15度 アッタス6スター  S

4W     18度 661 S (エボ3)

UT     18度 UT65 S (ツアーAD UT)

UT     21度 フブキ70 S 

アイアン 5~~~PW ダイナミック AMT S 番手ずらし

46・50・56 ダイナミックゴールド

ってな感じです!少しオーバースペックかも・・・

f:id:oneputtkun:20170125090040p:plain

 

UTは難しく感じてきたので一足先に75gから65gに変更しました。

皆さんのセッティングは如何ですか????

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com