ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

あ~~あ 目標修正か??!!

日曜日

 

さてさて、今回はフルバック・・

朝からズ~~~~ト雨、これは飛距離的に辛い・・

でも頑張るしかない・・・

 

前半は4連続ボギーと言う情け無いラウンドで何とか

自分なりに頑張って40で回ってはみたものの・・・・

ま~~目標の88を打たないと言うのは流石にクリアできそうですが

ハーフ45を打たない!これがある訳です・・・

 

後半:気合は空回り

 

何と・・またしても4連続ボギー〜〜〜〜~~パーが取れない!!

今日のゴルフからすると、なんかやばい!

 

グリーン外からでもパターで果敢にパーに挑むも・・・

カラーに食われてショート・・・

どうやってもパーが取れない!!

4連続ボギーで迎えた

 

5番・・・

ティーショット風に煽られOBへ・・・

が~~ん・・・

暫定球を打って必死で(OB・パー)・・ダボ・・

あちゃ~~

 

6番ショート!

160yもろアゲンスト・・5番アイアンで低めに・・

ナイスショットっと思ったけど・ピンまで15m残る始末

パターがイマイチ寄らず・2・5mショート

これを何とかねじ込み・入れて辛うじてパー(後半初めてのパー)

 

これで正真正銘のボギーペース・・酷すぎ・・

 

8番400y左ドッグレッグ ドライバーはソコソコFW真ん中に

第2打・爪先上がり残り170yアゲンスト・

花道からドローで最悪転がってでも乗ればと思って打ったらば・・

ほんの少しドローが掛かり過ぎて左手前バンカーに転がり込む

 

そこから、15mのバンカーショット

ピン奥5mにオン・・・・ここで問題が起こる・・・

 

下りのフックライン5m

丁度1m先に小さな目印・・・・

そこを通せば絶対に入る!そう信じてパットを・・・

うまい事その上を通過・・・

カップ手前1mよりほんの少しフック!

カップに吸い込まれるようにフックラインを描いています!!

 

同伴者からはナイス!!!!!!!!!!!!!!の掛け声!!

 

と・・思ったら・・カップ手前50cmで何故かボール1個分

上に飛び跳ねました(えっ)

しかも、真っすぐ飛び跳ねればいいのに・・

飛び跳ねながら右に流れてカップの右端を舐めながら20cmオーバー

 

同伴者が、笑う笑う!!

 

キャディーまで一緒になって笑う笑う!!

 

それから、みんなで何故跳ねたのかを調べるも

それらしき小石もないし

スパイクマークもない!!!!

 

なんかやりきれない気持ちで最終ホールへ・・・

 

 

 

 

同伴者から最後は絶対パーでないと45点よ!っと念を押される

そんなこと言われんでも分かっとる!!!(笑)

 

さてティショット左からの風で右方向に流されることを考慮に入れて

左を狙ってドライバーショット

そこそこの当たりですが、右に流されずに何故か

そのまま、左ラフへと思ったら、カート道に・・・カ~~ンっと言う音

 

あら???しかもOB方向へ跳ねる・・・・

え・・・え・・・ここでOB?????

 

全員残念でしたねっと慰みの言葉を・・・・

 

悲しみを堪えて暫定球を・・・・FWへ・・・

 

あ~~あ同伴者と残念だった!

今年度の目標早くも一個逸脱・・・と・・

 

FWを肩を落として歩いているとキャディーさんが

あそこにボールがありますけど、違いますか?????って

OB杭の1m手前の木陰にあるではないですか!!!

タイトの77番ですよ!!って

 

あった!!!!!!!!!!!!!!!!

ラッキー!!!!!!!!!!!!!!!

半信半疑で見に行くと私のボールである証拠に

ビックリマークが燦然と輝いているではないですか!!

 

よっしゃ~~~・・・・・

 

しかし・・・

横に出すだけだとパーが難しい

え~~い 一か八か!!!!!やってみるか!!!

 

右前方に打てなくはない・・・・・

ただし、かなり低くフックで打たないと反対の林に・・・・

 

幸か不幸かフックには少しだけ自信がある!  スライスだとまず無理・・・・

躊躇せずに思いっきりフックで・・・

イメージした球ではなかったけれど、低めの弾道で上手くフックが・・

FW残り140yまで運べました!!!

 

打ち上げフォロー8番で高く打つか7番で低く打つか??

悩んで・・・8番で普通に打とうと・・・決心

 

乗せとけば・・2パットで44点!!!!

 

しかし、

 

無情にも・・

 

大ダフリ・・

 

グリーン手前・・

 

3m辺りに・・

 

寄せワン必死の状態

 

ボールの所に行ってみると愕然

 

この日は雨で下がぬかるんでいるので・・・

 

ボールに大量の泥しかも下はユルユル・・・・

 

ウェッジを持っていたけれど7番アイアンに替えて

 

ソールを浮かせて打つことにしました!   ピンまで30m・・・

 

 f:id:oneputtkun:20161005191232p:plain

 

何が何でも2m以内に寄せたい・・・・

 

じっとボールを見つめて・・よし!

 

強めにヒット!!!!!

 

所がダフった訳でもないのに・・・

 

ボールが思ったより飛びません!

 

ボールとフェースの間の泥が思った以上に・・・・・・

 

そこまで考慮して強く打ったつもりでしたが・・

 

結果は5mも残る始末!!!!

 

やばい。。。しかも嫌いなフックライン・・

(ショットはフック・パターはスライスが好き)

 

 

唯一の助けは私より2m後ろに先にパットする同伴者が・・・

 

可成り参考に成ります!

 

同伴者のラインをよく観察・・・

 

カップ手前1・5mから少しフックが強くなる・・よしよしラインは大体分かった!!

 

さていよいよ44点か45点か

 

運命のパッティングです!!!!!!!!!

 

カップを見て2度素振りを・・いつものルーティンで・・

 

距離感は良し!ラインは1m先のボールマークの右を狙って!!

 

す~~っとテークバックして澱みなくストローク

 

インパクトも良い感じ・・・

 

ボールは自分が思ったラインに・・・・

 

しかし、ボール手前1mからはおもったよりフックせずに

 

ス~~~っとカップの右端をのぞき込みながら通過!!!ウッ・・・

 

70cmオーバー・・少しだけ強すぎたか・・・

 

やってしまった・・・・

 

45点 チィ~~ン

 

やってしまった・・・・・

 

トータル85

 

 

そう何回もミラクルパットは続かない・・・・か・・

 

精進します!!

 

では・・また!!

 

一人泣かせてください・・

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com