ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

テーラーメイド 最新モデル M1 M2 試打 

明日は久々のゴルフと思っていたら、ボールがない!!

と言う事で、いつものショップまでお出かけ

f:id:oneputtkun:20170218151045p:plain

 

いつものクラフトマンが、M1 M2が入ってきましたよ~~~っと

悪魔のささやき・・・

タイガーも使っていることなので

少しだけ打たせてもらった!!!

 

 

M1とM2を構えてみてもどちらがM1でM2か

即答するのは難しいほどよく似ています!!

 

純正のシャフトであれば、

M1にはM1  

M2にはM2と

ロゴが入っているので直ぐに分かりますが・・・

 

カスタムシャフトだと即座に判断するのは

難しいレベルでよく似ています!

f:id:oneputtkun:20170218151749p:plain

ただし、上の写真のヘッドの右下の所に

M1.M2のロゴが申し訳なさ程度に入っています

オジサンは見えません!!!(笑)

f:id:oneputtkun:20170218150937p:plain

M1 460cc 

f:id:oneputtkun:20170218151045p:plain

M2 460cc

 

M1は440ccも発売予定みたいです!

アドレスした感じはヘッドの後ろの丸みがM1の方が

丸い感じですね!

 

ただし、ソールを見れば一目瞭然です

M1の方はウェイトが2か所装着されています

ドロー・フェードと高さの調整をできるウェイトです!

http://demandware.edgesuite.net/aais_prd/on/demandware.static/-/Sites-tmag-master-catalog/ja_JP/v1487323472183/hero_wide/CCB67_hero_wide_D.jpg

 

M1

長さ45.5インチ 重量298 ヘッド容量460cc

ロフト9.5度 10.5度 ライ角58  

シャフトTM1-117 S 重量57g トルク4,1

バランスD2 その他カスタムシャフトあり

f:id:oneputtkun:20170218161248p:plain

 

 

f:id:oneputtkun:20170218151954p:plain

M2 ソールがシンプル

長さ45.75インチ 重量298 ヘッド容量460cc

ロフト9.5度 10.5度 ライ角58  バランスD2

シャフトTM1ー217 S 重量53g トルク4.2

フブキシャフトは重量が308gになります シャフトは64.5g

 

f:id:oneputtkun:20170218161202p:plain

 

 

 

今回は両方とも9.5度の試打になります!

 

まずはM1のM1って書いてあるシャフト(ノーマルシャフト)

軽く素振りすると、ん??いい感じじゃないか!!

1球目・・・なんかいいね~~タイミング取りやすいです

2球目・・・いいね~~~なんか癖がない感じでスムーズ

PCで弾道を見るとかなり高く上がっています!

楽にボールが上がります。

9・5度とありますが、高さは全く問題なし!

ソールのウェイトが一番後ろになっているからなのかもしれません

しかし、良いボールがでます!!

スピン量も良い感じで2200~2400辺りです

音も申し分無し!好きな音です少し低めかな!?

飛距離は240出ています(私にしては上出来)

たまにキャリーで240行ってることもありました。

捕まりも良いです!

シャフトは硬からず丁度良い感じですね!

 

#M1 

#カッコイイ #打感低い #高弾道 #ディスタンス

#アドレス #構えやすい #スムーズ #アジャストメント 

#欲しい・・・

 

次にM2を打ってみることに

M2の方が0.25長いのですがあまり気に成りません

シャフトはこちらの方が少しだけ軽く柔らかい感じかな???

言われなければ分からない程度ですね

いつもが45インチを使っているせいか

少しだけ長く感じました!

1球2球と打ってみますがいい感じです!

M1よりまた一段と高く上がっています

打感はM1より少し高いですね(固めの音)かな?

距離は良く出ています

こちらも240辺りです!!!

そしてこちらは良く捕まりますので軽いドローになっています。

少しだけ左に行っていたようです!

タイミングが合わないときは右にすっぽ抜けた感じ

(これは私が下手なだけで・・・)

 

#M2

#長い #軽い #飛距離 #高弾道 #打感高 

#飛ばす #捕まる #シンプル #ドロー

 

どちらも良いクラブですね~~

どちらが欲しいですかと言われるとM1を使いたいかな

カスタムシャフトを入れて試打をしたいですね~~

3月発売と言う事なので次回はカスタムシャフトにて

試打をしてみます!

 

発売が待ち遠しいですね・・・