ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ミズノ ニューMP タイプ1・2 ドライバー 試打

ミズノから出ましたね!

 

f:id:oneputtkun:20170306091812p:plain

TYPE-1は少し小ぶりになりますヘッド体積が435cc

 

f:id:oneputtkun:20170306091724p:plain

 

 TYPE-2は460ccですね!

両方とも顔が良いですね~~~

 美男子です!MIZUNOって感じですね

 

シャフトは純正ツアーAD

TOUR AD J-D1 

シャフト重量 58g(S)    56(SR)

トルク    5.0          5.0

中調子 

クラブ総重量 308g(S)   306g(SR)

長さ45.5インチ

バランス D-2

ロフト7・5~11・5

 

M1M2とスペックは綺麗に同じですね!

他のメーカーと違って全く同じと言うのは少し珍しいですね

M1が小ぶりの顔で引き締まった感じ、

フェード・ドローが打ちやすい感じです

昔ながらの顔つき   いい顔してます!

 

M2の方が一回り大きくて全体的にま~~るい感じです

此方は小細工せずに真っすぐド~~ンと打つタイプですね

 

顔は好みの問題ですね

 

ノーマルシャフト(J-D1)ですがS/SR共に

トルクは5.0 長さも45・5インチです

重量だけが2g・SRの方が軽いだけです。

 

興味深いのが、他社のドライバーと違って、

基本ロフトが一種類しかないと言う事です!

 

カチャカチャと動かして何と7・5度から11・5度まで

1度刻みで、ロフト調整が可能になっています。

 

 

 

いつもの様に鳥かごでの試打になります

#タイプ2(460)

#シャフト SR(JD-1) 56g トルク5・0

#総重量306g

 

軽く素振りをすると程よいしなりで、

ヘッドの効き具合も良い感じで、

シャフトも癖なくしなっいる感じです。

5球ほど打ってみましたが、スムーズに振れます!

良い感じで振りやすい!!!!って感じです・・・

ただ少しだけ捕まりが悪く感じられましたが

シャフトがSRで少しだけしなり過ぎているせいだと思います

(通常Sシャフトを使用していますので)

ボール回転数も2600位で距離も230~240y

私にしてはいい数字です!

 

次にタイプ1を打ってみました

違うのはシャフトがSRではなくSシャフトでした。

ロフトも同じで9・5度です

 

素振りはいい感じですね

両方とも45・5なので表示重量ほど軽くは感じられません

0・5インチ自分のクラブより長いせいか   自分のドライバー重量(319g)45インチ

重量はあまり変わらない印象がありました。

ほんの少しだけ軽いと言うくらいですね

 

何球か打ってみましたが、シャフトはSシャフトなので

此方の方が振りやすかったですね・・

手に伝わる感じと音はやはりタイプ1の方がいいですね!

ミズノMPって感じです。

此方は右に行かないですね???

 

弾道は中段道ではないかな?っと思います!(数値的に)

実際コースで打ってみないと何とも言えませんが

鳥かごではそのような感じの数字が出ていました

 

 

今回はシャフト入れ替えて打てなかったので・・・

タイプ2にSシャフトを入れて打ってみると

良い感じではないかな???っと思っています!

 

 

#MIZUO MP

#TYPE1・2

#J-D1

#振りやすい

#中段道

#打感

#プロモデル

#強弾道

#ラン

#風に強い

#カッコイイ

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com