ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

2019  ゴルフルール改正について

今ゴルファー仲間で話題になっています

2019年ルール改正問題ですが、皆さんは如何お考えですか?

30分ほど掛かりますが是非アンケートに答えてみてください

 

色々と書いていたら1時間以上掛ってしまいました!(笑)

 

http://www.jga.or.jp/jga/jsp/rules/news_detail_13146.html

 

この中の質問及び提案が全て施行されるかどうかは別にして

大変興味深いし、また大きな転機になるルール改正だと思います

f:id:oneputtkun:20170310104232p:plain

 

 

少しだけ抜粋しておきます

 

#グリーン上ではボールマーク以外の

 スパイクマーク等も修復することが出来る

 

#グリーン上でボールが動いても基本的に無罰

 本人が明らかに動かした場合を省く

 

#ロストボールを探す時間は5分から3分に短縮

 

#プレイング4についての考え方

 

#バンカー内の砂に触れてもOK

 ルースインペディメントの取り省きOK

f:id:oneputtkun:20170310104420p:plain

 

#グリーン上からパッティングする時に

 旗竿を抜かなくて良い

 

f:id:oneputtkun:20170310104643p:plain

 

 

等々色々と提案がなされてるみたいですね

 

トーナメント(その他公式競技)ではどうかと言うものまで

含めて大幅に改正されるみたいですね

ローカルルールに加えても良い、と言う物も含まれているのだと

思いますから、一般ゴルフプレイヤーにも大変興味深い

改正であると思いますので、一度は目を通してください!

 

アンケートに答えた結果ですが

スロープレーを無くす

余りに複雑すぎるルールを簡素化する

この2大テーマを改正すると言う事なのかな?!

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

golfclub-putter.hatenablog.com