ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

メガマウスと地震 6月は要注意!!! 怖い!!

ゴルフの話を今回はお休みしまして

 

地震と雷が嫌いです!といきなりですが

 

10年程前・・ラウンドしていたホールのグリーン奥の木に落雷!!

 

光より先に(見えなかった)バキバキガ~~~ンみたいな

 

物凄い音と共に木が燃え上がりました!(100m先)

f:id:oneputtkun:20170601082652p:plain

 

クラブを放り投げて走ってカートまで、

 

避難小屋までフルスロットルで行ったのを覚えています!

 

そんな感じで、雷は一発で嫌いになりました・・・

 

今でもゴロゴロ言い出せばゴルフは辞めて

 

帰りたいくらいです!

 

 

地震ですが・・・・

 

過去最高震度は3・5なんですが

 

関東地区の方にはいつも笑われますが・・・

 

それでも地震は大変怖いわけであります!

 

今年辺り大きなのが来ないか大変心配です!

 

 「地震」の画像検索結果

何故かと言うと・・・・

 

メガマウスリュウグウノツカイ(深海魚)が浅い所まで上がってきて

 

捕獲されたり頻繁に目撃されると大きな地震が発生する!

 

と言う過去の状況が物語っているからです

 

以下のような、メガマウスが確保された時期と地震

「メガマウス」の画像検索結果

 

 

・ 1989年1月23日:静岡県浜松市の海岸 → 1989年3月6日:千葉県東方沖(M6.2)
・ 1989年6月12日:静岡県焼津市沖の定置網 → 1989年6月17日:鳥島近海(M6.6)
・ 1997年4月30日:三重県尾鷲市沖 → 1997年5月13日:鹿児島県北西部地震(M6.4)
・ 2004年4月19日:千葉県市原市の埠頭 → 2004年5月30日:房総半島南東沖(M6.7)
・ 2004年4月23日:静岡県網代沖 → 2004年5月30日:房総半島南東沖(M6.7)
・ 2005年1月23日:三重県度会郡紀勢町沖 → 2005年3月20日:福岡県西方沖(M7.0)
・ 2011年1月14日:三重県尾鷲市沖 → 2011年3月11日:東日本大震災(M9.0)
・ 2014年4月14日:静岡県清水市沖 → 2014年5月5日:伊豆大島近海(M6.0)
・ 2016年4月14日:三重県尾鷲市の漁港 → 2016年4月16日:熊本地震(M7.3)

 

こんな感じらしいです!

 

で今回は、4月の22日に千葉県館山市沖合で網にかかたみたいですね

 

そこで大胆予想をしてみました!

 

今回は6月11日が何故か怖いな~~~っと考えます!(勝手に思っただけ)

「メガマウス」の画像検索結果

 

6月11日は日曜日なので家の中に居ないでゴルフ場に居ることにします

 

上から物が落ちてくる心配はないので・・・

 

でもみなさん!注意しましょう~~

 

日にちまではわかりませんが・・

 

地震とミサイルがやってきそうで怖いですね~~~~

 

f:id:oneputtkun:20170601083449p:plain

 

 

 9月11日  3月11日   と大きな出来事が・・

 

やはり6月11日は要注意かも・・