ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

これからゴルフを始める方 レストラン編

ゴルフ場で、一番賑やかな場所、尚且つ、静かな場所

 

クラブハウスのレストラン!

 

ハーフ終了後に1時間ほど食事の休憩が入ります

(コースによっては30分であったり1:30分の所も)

 

食事を頼んでスコアのチェックや午前中の反省に花が咲きます!(笑)

 

f:id:oneputtkun:20170608085047p:plain

頭ではあの時の失敗が・・・何故トップした?とか

 

色々と考えながら、ライバルのスコアと自分のスコアを

 

検証しながらの食事となる訳であります!

 

ここで、楽しい会話は歓迎なのですが

 

やたら大きな声で話したり、笑ったりと言うのは控えてください!

 

一応大人の社交場なのですから、他人の迷惑になるような態度は・・・

 

普通に話して普通に笑う分には良いのですが・・・

 

当然おかしければ笑いますし、楽しくても笑います!

 

ただ、度が過ぎないように・・・

 

後アルコールを飲み過ぎないようにして下さい。

 

ついつい気が大きなってしまう人もいますので

 

そこのところは、ご自身が一番わかってらっしゃるかと・・

 

また携帯電話は席を外して、誰もいない外へ行ったり

 

クラブハウスの中でも人目に付き難い所で話してください

 

クラシカルなコースですとコースでは携帯は禁止と言う厳しい所もありますので

(ごく稀ですが)

 

ま~~フツーのコースならそこまで必要ありませんが

 

テーブルでの携帯電話はやめておいた方が良いと思います!

 

メールとかラインですとOKかと思いますが・・・・

 

 

また暑いからと言ってポロシャツを脱いで、アンダーシャツのまま

(長袖のアンダーシャツ)

 

 食事をしてある方を時々見かけますが、

 

それもやめた方が良いと思います。。。。

 

一応アンダーシャツなので(肌着)と解釈されているみたいです

 

これも厳しいコースは、ラウンド時もアンダーシャツ禁止と言う所も

 

ありますので、要注意です!(下着が見えているからと言う事らしいです)

 

 

このまま食事は控えてください(上にポロシャツとか着ておいてくださいね) 

 

夏の暑い時、冬の寒い時に大変重宝するアンダーシャツ

 

冬は良いのですが(上に沢山羽織りますから)、

 

夏は露出するので禁止と言う事らしいですが・・・

 

ま~~ほとんどのコースではOKですが、

 

ポロシャツを脱いで、そのままアンダーシャツで食事をされている方を

 

時々見かけますので・・・これは注意が必要です!!!

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com