ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ウェッジ見直し!  ボーケイSM6  フォーティーン RM22

クラブセッティングは皆さん如何でしょうか?

 

ただいまのクラブセッティングは

 

1W 3W 4W 17UT 21UT

 

アイアンが5~PW 

 

44度(フォーティーン)

 「フォーティーンウェッジ 44」の画像検索結果

 

46 50 56 がボーケイSM6

f:id:oneputtkun:20170614170502p:plain

 

 

てな具合でパターを入れたら16本になるので不使用クラブが2本

 

4WとセットのPWを抜くことが多いのです!

 

PWはただ単に顔がイマイチ好きではない、と言う我が儘な理由

 

4Wはホームコースをフルバックで回った時に

 

どうしてもパー4で届かないところがあるので、その時だけ持って行きます

 

3Wで打てばと思われるかもしれないけど、

 

打ち上げで3Wではグリーンオーバーをしてしまうのです・・・・

 

長いクラブは今の所問題ないのですが・・

 

短いクラブが・・・・

 

ウェッジが4本入っているのです・・・セットPWを入れると5本

 

 

44度(RM22)は120yのフルショット グリーン周りランニングアプローチ

 

46度(SM6)は110yフルショット グリーン周りランニングアプローチ

 

50度(SM6)は100yフルショット グリーン周りチップショット ランニング

 

56度(SM6)は80yフルショット バンカー ロブ ピッチショット

 

的な感じで使っています!

 

出来るだけ転がしたいので、カラーから近い時はパター

 

次に44・46・50と出来るだけ転がすことを考えながら

 

どうしても上げないといけない時だけ56を使います

 

最近、連れは皆58度を入れているのです!!!!!!

 

良く聴かれます!

 

SWは何度???っと

 

56と答えると、58か60は???っと聞かれます

 

持ってないっと答えると少し不思議がられます(笑)

 

だって、難しいじゃないですか!!!!!!!!!!!!!

 

実は難しくて使えないのです!!58でも難しいのに60なんかつかったひにゃ~~~

 

ざっくり・達磨落とし・トップのオンパレード!!!間違いなし!!!!

 

よって、見栄はかなぐり捨てて、56で良いのです!

 

実は自分に言い聞かせるためにこれを書いているようなもんなんですけどね・・・

 

 

 

58°・欲しいなと少し思ったりもしたので・・・・

 

しかし、56で十分です!!!!!!!!!!!!!

 

と言う事で買い替えはしません!練習します

 

 

最近ウェッジを必死で練習しているのですが・・

 

上手く行く打ち方を少し開眼しましたので・・

 

次回はウェッジの打ち方簡単編を書こうと思います!

 

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com