ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

アプローチが楽しくなってきた! そのⅡ

前回に続きアプローチについて書いていきます。

 

アプローチで気付いたこと・・・

 

小さなアプローチで失敗する時は必ず目が泳ぎます

 

ボールを見ているつもりでも

 

ボンヤリ・なんとなく見ています!

 

そんな時は必ず失敗します。

 

ディンプルが見えるくらいに凝視(焦点を合わせて)

 

して打った時には殆ど失敗がありません!!!

 

f:id:oneputtkun:20170905142423p:plain

 

 

パターも同じです!

 

特にロングパットの時に綺麗にヒットする時は

 

ボールをしっかり見て、ディンプルやマークが

 

綺麗に見えている時にはキッチリ転がりますが

 

ボンヤリして打った時には必ずショートします!!

 

やはり芯でヒット出来ていないからだと思います。

 

f:id:oneputtkun:20170905142533p:plain

 

 

アプローチの時に決してやってはいけないのが

 

手だけで打つ!これはいけません!

 

特に緊張した時に小手先でやると

 

必ず・・し・っ・ぱ・い します!!!!

 

 

100を切りたい方へ

 

多分アプローチとパットで10打は損していると思います

 

105でウロチョロしている人が

 

10打良く成れば95でラウンド出来ますし

 

100近辺の人ですと90が切れるチャンスです!

 

一番の近道ですから、アプローチとパターで10打縮めて下さい!!

 

10打も???っと思うでしょうけど

 

2ホールに1打パターかアプローチを失敗しない

 

若しくは上手く打てれば・・・

 

9打良くなるわけです!!!!!!

 

がんばって100を切りましょう!!!

 

golfclub-putter.hatenablog.com