ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

タイトリスト 718 シリーズ AP1・AP2・AP3

9月30日、タイトリストから新しいアイアンがリリースされます

 

楽しみですね!!!

 

1年半前に、716シリーズのAP2を一度買ったのですが

 

私には少し手強いクラブでしたので、日本仕様のVG3フォージドと

 

入れ替えました!情けないですが・・・・

 

 

現行モデル MB CB TーMB AP2 AP1 

 

これに、AP3が追加で発売されます。

 

今から、楽しみです。

 

前作、716シリーズを打った時の感想ですが・・・

 

MBは私如きでは、使用不可能なマッスルバックです(笑)

 

H/Sも47以上は必要かと!!

 

私では距離が出ないので歯が立ちません!

 

またスイートスポットも小さいので難しすぎます

 

マッスルはどこのメーカーの物も私では使用不可能です!(笑)

 

芯を食った時の手ごたえは最高なんですけどね!!!!

716 MB716MB

7番で35度では145y位しか飛びません

 

 

CBもキャビティーとなっていますが殆どマッスルバックに

 

近い感じのキャビティなので、これも歯が立たないと思います。

716 CBCB

此方も7番で34度と言う事なので、飛距離が足りない

それと、難しい

 

 

 

T-MBは打てるかな?と 思います・・・

 

中空構造で、タングステンをソールに配置して

 

スイートスポットを広げつつ低重心化を果たして

 

尚且つ見た目はマッスルバックの様にカッコイイ

 

 

しかし、お値段がちとお高め・・・

 

716 T-MB716T-MB

7番で33度これくらいなら何とか打てそうです!

 

 

 

 

AP2は716シリーズの中で一番欲しかったクラブでした

 

また一度買ったのですが、諦めてしまいました!!

 

714のAP2は比較的楽に打てていたのですが、

 

716は少し難しく思えました。

 

しかし、カッコいいですね~~~

716 AP2AP2

此方も33度ですね

 

 

 

AP1は前回AP2を買うのかAP1を買うのかで非常に悩みました

 

AP1は簡単で打ちやすいく良いクラブなのですが

 

少しフェースが大きすぎるのと、ここまで簡単なクラブは

 

後少し歳をとってからにしようと考えていたところに

 

VG3フォージドが目に入りAP2から、VG3にチェンジしました!

 

f:id:oneputtkun:20170912084038p:plainAP1

此方は7番で30度 飛びます

 

 

 

VG3もストロングロフトで7番で30度なのですが

 

AP1の方が飛びますね

 

しかし、構えた時に安定感がありすっきりしているので

 

構えやすく、ターゲットに対してスッと入っていける所が

 

気に入ってAP2からスイッチしました。

 

f:id:oneputtkun:20170912084817p:plain現在の使用クラブ

 

 

しかし、今回718にAP3!!が登場しました!

 

これが大変興味があります! 楽に上がって飛ぶような・・(笑)

15日に試打できると言う事なので

 

今から楽しみです!

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com