ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

自力で血圧を下げる!!2日目

いよいよ二日目に突入って・・・まだ二日目(笑)

 

2日目

 

6時起床   

    ストレッチ、軽く手足を動かす手首足首

    ラジオ体操的な感じ

    野菜ジュース180cc(酢をスプーン1杯入れて飲む)

    その後緑茶

    

血圧計測  5回測って 下90~100 上134~150

      かなりばらつきがあるが血圧計がおかしいのか??

 

朝食  味噌汁卵入り 緑茶

 

    

仕事中はコーヒーは一日に3杯以上は飲みます!

 

10時のおやつに野菜ジュース(御酢入り)

血圧下げるのとダイエットには良いらしい

 

昼食 焼き魚定食 塩サバ(2/3半身) 小鉢(ごぼうと人参の甘辛煮)

   お味噌汁を豚汁に変更  昆布の佃煮2切れ たくあん一切れ

   魚の横のキャベツの千切り 小鉢 魚 豚汁 ご飯 

   の順にゆっくり食べました。

   尚 ご飯は小丼ぶりだったので涙ながらに半分残しました!

  

 

3時のおやつは無し!  野菜ジュース(黒酢少々大さじ1杯程度)

酢は体に良いのは解るけどこれ以上入れるとジュースが酸っぱくなり

美味しく飲めないので控えめ!ストレス貯めないためにも・・・

 

夕食の前にウオーキング 

お腹が減ったので、バナナ1本

 

ウォーキング時に必要な物 アイフォンの中の音楽

好きなミュージシャンのアルバムを1枚分聞くため

丁度45~1時間なのでジャスト

 

ウオーキングの時の注意点 

家を出たら一方向に向かって歩く

目標時間の半分を兎に角真っすぐ歩く

途中で右とか左に曲がらない

1時間歩きたければ30分なるだけ真っすぐ歩く

そこでUターンすれば必ず1時間になるので・・

途中、右・左に曲がるとショートカットして帰ってきたくなる(笑)

 

と言う事で本日は1時間歩きました。

 

 

 夕食

 

ウルメイワシ2匹

牛肉薄いやつ4切れ岩塩  胡椒

キャベツサラダ ほうれん草ときのこのバター炒め小鉢

70パーセント糖質off ビール2本も飲んでしまった!

0パーセントは不味すぎるので70パーセントオフに変更

野菜ジュースお酢入り

 

お風呂はぬるめの感が良い~~(八代亜紀風)

 

お風呂上りにビールと行きたいが、ここは我慢

 

しかし、CSを見ていたら飲みたくなったので

 

焼酎3・水7・お酢1と言う恐ろしいカクテルを作って

 

飲んでみた!

 

明日からは違う配合でやってみよう・・・不味い

 

 

 

3日目も頑張ります!!! 

 

golfclub-putter.hatenablog.com