ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

自力で血圧を下げる! 

さて、業務も平常に戻りつつあり

 

引き続き、自力1カ月で血圧を下げる!・・・

継続はしていたのですが、ブログの更新が出来てませんでした!

SORRY

 

昨日お昼

     温蕎麦 山芋 わかめ トッピング

     ぐっと堪えてサイドメニュー無し

 

3時のおやつは無し

     コーヒーのみ

 

夕食

   レンズ豆のカレー無化学調味料

   塩は岩塩(血圧の為に)

   クミン・クローブコリアンダーシード

   クローブターメリックホワイトペッパー

   ブラックペッパー・チリパウダー・

   カレーリーフ(自家製栽培)

   トマト・オニオン・鶏もも肉(少々)

   ココナッツミルク レモン(自家栽培)

   お茶碗1杯(ぐっと堪えてごはんは無し)

  

   我ながら美味しくできたと自負(笑)

 

  お風呂の後 

  

  ビールは無し

  サントリー山崎を炭酸で5:5

  2杯

  アプローチとパターの練習(部屋の中で・・・寒さには勝てない)

 

  夜食は当然なし!

 

 

起床5:30

ニュースを見ながらおいしい緑茶

 

ここで、勝手ながら・・・

 

緑茶の美味しい入れ方

 

南部鉄器の一人用の急須(旅行の時に買ってきました)

 

まず最初、湯呑に熱いお湯(90度以上)を9分目位いれる

 

次に急須にお茶葉を適量

 

そこに湯呑のお湯をそのまま急須に入れて

 

15~20秒ほどまって湯呑に注ぎます!

 

そこで再度そのまま急須に戻します(ここ大事)

 

待つこと20~30秒

 

再度湯呑に・・・・・・美味しいお茶の出来上がり

 

渋みが無くて少し甘い

 

温度的には60度~70度くらいになっていると思います。

 

少しぬるいと思う方は一度急須にお湯を入れて

 

お湯を捨ててから、同じ手順で・・・

 

お茶を飲みながら・TV見ながら

軽く体を動かして

アプローチの練習(部屋の中)

毎朝50球

過去にロストにならなかった優秀なボールで(笑)

ボールは基本OBにならなければ2ラウンドで交換

部屋の中なので、2m位

 

ゆ~~~くりのシャドウスイング5回ほど(7番アイアン)

部屋なのでドライバーは無理

 

深呼吸して血圧測定90~150平均 改善無し

 

約10日間位ほぼ改善無し (~_~;)

 

 

朝食 お味噌汁

   昨夜作った、レンズ豆のカレー(ご飯無し)

   (我ながら大変美味しいと思う)(笑)

 

10時のおやつ オレンジジュース 黒酢入り

 

さてと、今から仕事で外出なので

 

お昼は・・・何にしようか・・難しいな~~

 

では、また明日!!!

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

golfclub-putter.hatenablog.com