ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

血圧を自力で下げる!!! 

昨日

 

お昼

近くの食堂にランチ、

悩んだ挙句・焼き魚定食(サバ)

滅茶苦茶美味かった!が少し塩分が多めか??

味噌汁と小鉢 おでんの誘惑に負けて

大根と厚揚げ ちと量を食べ過ぎたかな

玉子も食べたかったけどぐっと堪えて・・・

 

3時のおやつ、嫁は安納芋

私は横目でぐっと堪えて・・

コーヒーのみ・・・

 

先日、日曜日 の

ゴルフの話を少々・・・

友人8人とのゴルフ、

兎に角楽しい!笑いだけのゴルフ・・・

たまにはいいね!!!!

 

その友人たち!

月に3~4回行ってるのに100を常時切れない

不思議で仕方ない!(笑)

 

アプローチとパターもさることながら・・・

考えてゴルフしてないな??っと思うね

でも・・おちゃらけ⛳も面白い

 

全員100~114の間良いライバル

楽しそうなので、そのままにしておこう(笑)

 

さて、最近・・しとしと雨とあられで中々歩けてない

今日も少しミゾレ気味なので、

家の中でストレッチとスクワットに変更

肩の可動域を広げる為にぶら下がり健康機

でぶら下がって、ケンスイと行きたいところだが

ぶら下がるのが精一杯!!

辛うじて30秒ぶら下がるのが限界!!

30秒2セット あと一回はケンスイ10cm5回

これが限界!!!(伸ばした肘が少し曲がるくらい)

情けないと思われるかもしれないが//

皆さん一度やってみて50も過ぎれば全くできないですよ!!

 

嫁に洗濯物を干せるからと無理やり買いました!

 

 

さて、晩御飯

 

しめじとエノキとほうれん草のバター炒め

お歳暮ビール1本で我慢

締めにバナナ1本

 

寝る前に軽いストレッチ

2mアプローチの練習(部屋で)

 

少し目が冴えていたので、

日曜日少し雨が降ったため

キャディーバッグとクラブの手入れ

ん~~綺麗になった!

 

その後、生姜の黒酢漬け込みを作る!!!

一晩で食べれるらしい

血液サラサラを目指して血圧降下!!!!!

 

夜食は当然なし!

 

夜に血圧測ったら、少しアルコールが入ったのと

風呂をあがって温まっていたので

70~130とこれは参考にならない数値

11:00就寝

 

 

本日朝は6時に起床

 

いつもの緑茶

軽いストレッチ

スクワット20回

ぶら下がり30秒 ケンスイ5回

アプローチの練習30球

パター20球

 

少し安静にして 血圧測定 

下が88~100 上が138~~155

 

ほぼ、改善無し!(>_<)

 

やはりビールが大敵か!!!

 

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

golfclub-putter.hatenablog.com