ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

自力で血圧を下げる!!  忘年会シーズンは辛い!

 

昨日のお昼から今朝まで

 

昨日は3時から会議が入り

終了後、この時期特有の忘年会!

これが大変!ついつい飲み過ぎてしまう・・・

 

さて、1時間かけ公共機関で会議の場所へ

 

その前にお昼

 

実は行く前から何を食べるか決めていた!

私が大好きなスリランカカレー

いや~~朝からルンルン気分で・・

丁度、会議室から2分の所にあるカレー屋さん

便利で、しかも最高っ! ときてる!!

食べないわけにはいかない!

その為に朝ご飯は お味噌汁を少々(笑)

f:id:oneputtkun:20171213084913j:plainスリランカカレー 

f:id:oneputtkun:20171213084801j:plainサラダ

f:id:oneputtkun:20171213084952j:plainセイロンティーとアイス

福岡市内大名一等地で890円は激安

うううううううまい!!

と言う事でお昼は大変満足して会議へ

 

14:00から IPadの説明会

15:00から 会議

17:30終了 場所移動後 忘年会!

18:30より忘年会

 

これからが至難の業

まずビールにて乾杯

目の前に次々に料理が

唐揚げ・・スルー

豚肉の鉄板焼きみたいなやつ(これは二切れ)

牛肉のローストニンニク風味(これも二切れ)

フライドポテト(少々)

焼きめし風・これはスルー

きのこのパスタ 醤油ガーリック味(少々)

 

ビールはグラスで4杯(中ジョッキ2杯)

 

かれこれ、2時間半の忘年会が終了

じゃ~~先に帰るねっと知人に告げ

一人で帰途へ

 

ところがである仲の良い友達も

我々も帰ると一緒にバスターミナルへ・・

 

締めにうどん食べない!っと(福岡は結構うどん食べます)

イヤっときっぱり、

ジャーラーメンは?

そんな問題じゃない!!(笑)

ま~~良いから行こうと両脇を抱えられるように

バス停近くのラーメン屋に押し込まれる!

 

まずはビールね(定番の注文)

友人が生と言いそうだったので

瓶ビールでと・・間髪入れづに・・・

やっとコップ1杯で我慢できた!(笑)

ラーメン3つに餃子あと、チャーシュウねっと友人

おいおい・・・・

ラーメンキャンセルと言いたかったけど

けっこう話も盛り上がっていたので

麺だけ食べてスープは飲まずに

餃子・チャーシューも手を出さずに我慢

 

しかし、最後に番狂わせ・・・あ~~あ

 

 

一時間かけて高速バスで帰途に・・・

 

帰ってきて風呂に入ったらバタンキュ~~~~就寝

 

 

本日朝、寝坊して 7時30起床

 

スクワット20回

10cmケンスイ10回

軽いストレッチ

 

緑茶2杯

お味噌汁にマイタケ入り

納豆

 

コーヒー

 

さて、昨日の不摂生を今日は取り戻す!

 

血圧測るの忘れた!! 

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

golfclub-putter.hatenablog.com