ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

自力で血圧を下げる!! 

10時のおやつはオレンジジュース黒酢入り

 

お昼は、昨夜暴飲暴食をやってしまったので・・

軽くいきたい

 

 

昨日のスリランカカレーについて

 

基本ココナツミルクが多く入っていますが

 

100g中に糖質

 

牛乳      9.4g

豆乳      5.6g

ココナッミルク 2.6g

と圧倒的に糖質が少ない!!!

しかも、コレステロールが0(ゼロ)なんです!

カリウムは230mmg

血圧を下げるにはカリウムが良いと書いてあります!

しかも不飽和脂肪酸0.1mgこれも良い!!!

 

 

カレー食べるならスリランカカレーですよ~~~~

 

と言う事で、お昼は少し遅く成りまして

 

2時過ぎ,,  お腹がかなり減って、

 

ボリューム&脂濃い物を欲しがってはいますが

 

そこは、我慢

 

豚汁定食 

 

豚汁 豆腐(ざる豆腐小鉢) ひじきの煮物

筑前煮(小鉢) たくあん(2切れ) 小ごはん 

 

直ぐに3時なのでオレンジジュース黒酢

 

さて、今日の晩御飯は、あっさりと・・

 

緑茶

しめじのバターソテー

ゆで卵1個

飲む黒酢を1杯

 

この黒酢は飲みやすい!お酢が嫌いな方は炭酸と氷で美味しく飲めますよ

 

アフロに入る前に軽くストレッチ

アプローチ20球のみ

 

お風呂に入って、

今日は早く就寝

その前にお歳暮で貰ったビール1本(これがいかんのか!)

 

何故か4時に目が覚め

ニュースを見ながら、部屋を暖め

あったかい緑茶を入れる

部屋が温まると猫が起きてきて

ご飯をやれとうるさいので、

猫の朝ごはん

食べ終われば、また知らんふり

猫のツンデレには毎度のことながら

呆れる・・・・・(笑)

 

TV見ながらソファーでウトウトして

気が付いたら、朝ご飯が出来ていた!!

 

飲む黒酢1杯

しめじの味噌汁

昨夜のゆで卵が1個あったので

コーヒーカップにお湯を入れて

ゆで卵を投入~~~

味噌汁を食べ終わるころに

丁度卵が温まっていて。。おいしい!!!!

冷たいゆで卵ほど、情けない食べ物はない!!!

 

さて、今朝はスクワット10回とクラブを持って

ストレッチ

 

暑い緑茶を飲んで、血圧

 

90~~160なんですと・・・

 

え~~~~~~悪くなっている。。。。。。。。

 

あと2週間で下げなければ・・・・・

 

 

ゴルフの時にもって行きたい!良さげ・・