ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

タイトリスト 818 H1 H2  ピンG400 試打

 

先日一緒にラウンドした友人が

 

タイトリストのH1を持っていたので

 

打たせてもらいました!!!

 

H1とH2はかなり前に

 

試打をして書いたのですが、

 

鳥かごとは印象がだいぶ違っていました!

 

中々いい球が出るのです!

 

H1にノーマルカーボン(MCI70)のシャフトでしたが

 

これが意外と良いのですね!

 

鳥かごで打った時には少しダフリ気味だったのが

 

本番では良い当たりします!!!!

 

球の高さも丁度良い高さに上がります!

 

後少しで高弾道と言いたくなるくらいの高さです(個人的見解(笑))

 

ハイブリッドは上がり過ぎるのが嫌いなので

 

この位の高さなら丁度良い!!

 

距離は195~200位だと思います。

 

欲しくなってしまいました。

 

 

次にピン G400 ハイブリッド

 

 

此方も友人が最近買ったので、ラウンド中に打たせてもらいました。

 

飛びますね!!

 

此方は22度のモデルでシャフトはツアー137-85 80g台の物です

 

818Hより少し重量感があります。

 

打った感じは飛ぶな~~っと言う感じです!

 

1度だけ、ピンの方が寝ているのですが・・

 

距離はほとんど変わらないか?

 

ピンG400の方が飛んでいるのか?!

 

ピンの方が少しハードなシャフトと言うイメージでした。

 

昔のピンに比べて顔が良くなっていますね、

 

大変構えやすい良い感じです!

 

H818 H1 と G400 どちらも捨てがたい

 

じっくり試打するとしよう・・・・

 

その他もお正月に試打に出かけるとします!

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com