ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

2018 今年の目標を発表!

少し遅れましたが、

 

明けまして、おめでとうございます!

 

今年もよろしくお願い致します。

 

2018年の目標・抱負を発表

 

 

その前に昨年(2017)の目標をおさらい

第一  87以内でラウンドする              90打ちました(>_<)

第二 これはそのまま、飛距離を伸ばす!目指せ250y  平均230位です。

第三 2パット以内で上がる              4パットしました。

第四 ガードバンカーから3打以内で上がる      4打掛かりました。

第五 平均を79以下でラウンドする        81位でした。

第六 ティーショットはFWに打つ       OBはかなり少なくなりました。

第七 ベストスコアを毎回狙う        更新できません出でした

第八 良い訳をしない           あまりしなくなりました。

第九 歩きのゴルフをする        膝が痛くない時は歩くように成りました。

第十 今のクラブを大事にする     クラブは毎回綺麗にして拭きあげています。

 

この中で守れたのは8・9・10位でしょうか(笑)

 

さてさて・・2018年の目標は・・

 

☆:85を打たないようにする(ハーフ45を打たない)

☆:飛距離250yを目指す

☆:2パットで上がる(3~4パットをしない)

☆:バンカーは1発で出す

☆:年間平均80切を切る

☆:ティーショットはOBを打たない

☆:ベストスコアの更新

☆:ミスショットを悔やまない

☆:クラブは大事にする

☆:出来る限り歩く

 

2018頑張ってみます!

 

しかしである・・・

 

今年に入って早くも目標を守れなかった

 

今年最初のゴルフ2日3日4日と三連荘ゴルフ・・久々の3連荘

 

今年最初のハーフ何と45点

 

初めてのゴルフ場でグリーンがカチカチに・・

 

しかも小さなグリーン・・パーオンは殆どなし

 

アプローチは寄らず・パットは入らず・・

 

しかし、後半はグリーンも緩んできて

 

寄せワンが取れて 12パット

 

36で挽回81点のスタート・・

 

早くも45を打たないと言う誓いを破る羽目に・・

 

起こったことは仕方ない。

 

以後気を付けるとしよう!!!

 

しかし、年々飛ばなく成ってきている

 

どうにかして250を目指したい

 

ただいま、平均230y位と思う

 

ドライバーを買い替えたいとウズウズしているが

 

買い替えるにはお小遣いが足りない

 

中古でも物色するかな!!!!

 

 

3連荘のスコア 81-80-77


 

golfclub-putter.hatenablog.com