ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

キャロウェイ ローグ(ROGUE) ドライバー 試打

日曜日、またしても雪の為ラウンド中止

 

毎週・毎週よくもま~~金曜辺りから降ってくれます。

 

中途半端な南国地域なもんで、期待がある分裏切られると・・・暇~~

 

雪国の方に比べると、恵まれているのですが

 

それが返ってイライラを募らせる原因になってるようです(笑)

 

気候迄は自分の努力では・・・いかんともしがたい

 

ま~~仕方ないので、嫁と高校生の娘と

 

買い物に出かけて、彼女らが買い物する間

 

私は近くのゴルフショップで試打をやってきました。

 

今回はキャロのROGUE(ローグ)STAR(スター)

 

日曜日でお客さんが多く

 

計測器を占領する時間も限られますので今回はスターのみ

f:id:oneputtkun:20180205093911p:plain

第一印象は・・・デカ!!!!!!!!!!!!

 

そうです!ヘッドのでかさたるや・・・・・500CC???

 

凄いでかさですね~~~460ccより大きく見えます

 

しかもエイリアンの後頭部を思わせるヘッド形状・・・

 

例えが悪すぎですが!!!!???

 

でもそんな感じ!(笑)

 

シャフトは色々と用意されているみたいですけど

 

今回はスピーダーエボリューション569 Ⅳ S シャフト

 

構えた感じはヘッドのでかさもあって長さは長く感じません!

 

重量が301g、最近のドライバーにありがちな

 

軽くて少し長めのクラブですね。。

 

何度か練習をして、計測をしてもらいましたが

 

HS44でキャリー245yランを入れて250オーバー

 

これは数字だけ見ると飛んでますね!

 

私は余り250y超えは出ませんのでこれは飛ぶと言う事ですね

 

インパクトの音ですがキャロウェイ独特の打球音ですね

 

ポコって感じです!

 

チタンヘッドではなく明らかに複合素材、

 

カーボン系の音がしますね

 

これは好みがはっきり出る音?と打感かもしれません!

 

 

店員さんいわく・・

 

音はサブゼロの方が良い音がしますよって事でした!

 

エボⅣ 569のシャフトは 良い感じで捕まえてくれます

 

これはヘッドがそうさせているのか?シャフトなのか?

 

試打の種類が少なかったので何とも言えません (~_~;)

 

多分ヘッドの捕まりが良いのかな??って感じではありますが・・

 

鳥かごの中で、私の癖としてはほんの少し右に出る傾向が(ドロー系なので)

 

見られるのですが、このクラブは結構ストレートに真っすぐ飛んでいます

 

ボールの高さも十分すぎるくらい上がりますが、

 

私は通常中段道なので、ボールは良く上がると思います

 

この高さだと高弾道になると思います。

 

吹け上りではないのでキャリーは自分のクラブより良い数値が出ています

 

簡単に数値を

 

ヘッドスピード 43~44

 

ボール初速   63.5前後

 

バックスピン  2000前後

 

キャリー    240±5

 

トータル   250± 10

 

 

 

今の時期寒くて体も硬いので鳥かごで打つときでも

 

少し準備運動が必要ですが、これくらい軽いと

 

楽に振れますので、結果が良いのかもしれません!

 

次回は、ローグサブゼロに挑戦します!

 

golfclub-putter.hatenablog.com

golfclub-putter.hatenablog.com