ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ゴルフ初心者の方へ パター練習!は欠かせません!!

スコアアップ一番の近道

 

#パター練習

 

最近ゴルフを始めた人へ!!!!

 

もしゴルフを始めた人がいらっしゃったら

 

パターの練習をやってください!

 

自分の過去を紐解くと、打ちっぱなしばっかり

 

ドライバーでマン振りばっかり

 

アイアンで120%フルスイングで友人より飛んだの

 

飛ばないだの・・・無意味な練習を、良くま~~~やったなと

 

 おかげでスコアを少なくするのに時間が掛かりました!

 

今になって考えております!   猛反省です!

 


 流石キャメロンカッコいいですね

 

 まず家では必ず1m~2mのパットを練習してください

 

パター以外のクラブは少し曲げたり低く打ったり

 

高く打ったりと、上手くなるにつれ色々とテクニックを

 

身につけていきますが

 

パターは兎に角ま直ぐ打つ!

 

これしかないのです!

 

パターの打ち方はこれは千差万別なので

 

あまり役に立つことが書けないように思われますけど

 


これで下半身が安定します

 

あえて・・いうなら

 

テークバックの時に右手首を折らない

 

そして

 

インパクト後に左手首を折らない!!!

 

後は下半身を不動にする・・

 

特にテークバックで右膝が流れないように(動かないように)

 

パターをつる腕の形が5角形でも3角形でも

 

打ちやすい方で良いと思いますが、

 

その形が始終壊れない様に

 

首の後ろを支点にしてストロークする。。。

 

 


これがあると格段に上手くなりますよ

 

ティーショットからグリーンオンまで18ホール廻って

 

60打を要したとします・・

 

30パットと43パットだと

 

スコアが90と103と言う事に成ります

 

これは大違いでしょ!

 

これくらい違う事は稀ではなく、

 

良くある事です!

 

3パットを無くして寄せワンが取れると

 

ゴルフが格段に優しくなりますし

 

スコアが良くなること間違いなし!

 

 


部屋が転がりの良い絨毯ならこれでOK

 

 

 

 

 長い物が置けないお部屋にはこれですね!