ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

マスターズ パトリック リード 優勝 おめでとうございます!

マスターズ期間中は

 

ゴルフ好きの皆さんは寝不足で大変だった思います

 

私も松山・小平両名を応援していたので眠たいです。

 

優勝はパトリック・リードがトップを守り切り

 

スピース そして最後にファウラーの猛追を寄せ付けず

 

見事逃げ切りました!!!

 

流石にバック9は凄いプレッシャーとの戦いだったのだろうと

 

見ているだけで息が詰まる思いで観戦していましたが

 

世界の一流プロは精神面でも一流ですね

 

あれだけのビックネームに迫られたら通常のプレーは

 

難しく思うのですが、冷静に良く辛抱できたと思います

 

最後のパーパットなんて、普段ですと何の問題もなく

 

簡単に沈めることが出来る1m位の上りのストレート

 

しかし、流石に優勝が懸かった1mとなれば・・・

 

難しが5倍にも10倍にも膨れ上がるのだと思います。。

 

しかし

 

キッチリ決めて初優勝!素晴らしい優勝でした!

 

あと一つ記憶に残る場面と言えばガルシアです

 

今回ガルシアがとんでもないことに

 

中島プロが13を打ったと前回書いたのですが

 

何とガルシアも13を打ってしまいました。

 

本当にゴルフは何が起こるかわかりません

 

殆どの方が見られたと思うので

 

解説は省きますが・・・

 

あの時の心境たるや、予想する事も出来ないほどの

 

苦しみだったのではないでしょうか??

 

2オン狙った池ポチャはさほど影響はなかったと思われます

 

皆、一か八かで狙っているのは仕方ない事なので

 

しかし、その後の90yからのアプローチ

 

我々でさえ2・3回と池に入れてりOBを打ったり

 

1ホールでやらかしたら頭の中は真っ白に成ります

 

世界一流のプロが残り90yから何度も池に打ち込むなんて

 

ガルシアは自分自身を情けなく思ったでしょうね

 

結局5回のボールが池へ

 

12オン1パットの13

 

しかも、ディフェンディングチャンピオンなのですから・・

 

しかし、これがゴルフの恐ろしい所ですね

 

今回のマスターズのシナリオを誰が予想したでしょうか?

 

素晴らしい内容だったと思います。

 

スター選手が勝つのも気持ちいいですが

 

リードみたいにどちらかと言うと地味な選手が

 

少しアップアップに成りながらも、冷静にパットを沈めていく姿は

 

素晴らしいと思えてきます。

 

私も最後まで諦めないで18番をカップインしたいと思いました。

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com