ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

タイトリスト VG3  2018年  ニューモデル  アイアン買い替え 

かなり以前より、

 

アイアンを買い替えたいと書いてきましたが

 

ここに来てやっと買い換えに踏み切りました!

 

少しだけ臨時収入が(嫁に内緒)入りましたので・・

 

 

 

久しぶりの買い替えで、悩みに悩んで

 

最終的に、テーラーのM3とタイトリストのAP2・AP3

 

タイトリストのVG3の4種類に候補を絞って

 

どれにしようかと考えていました。

 

あまり長く考えていたものですから

 

いつも一緒に回る友人に先を越されて

 

M3とAP3・AP2を先に買われてしまいました。(>_<)

 

同じものは使いたくないので(笑)

 

残るはVG3なのですが・・・・・

 

 

前回使っていたVG3を(2016モデル)

 

再度新しいVG3(2018)に買い換えるのも??

 

どうかな~~~~~っと思っていたのですが、

 

他の候補はどうもピンとこないし

 

ロフトが少し違ったりと・・・・

 

 

悩みに悩んで、VG3 DG AMT ホワイト Sシャフトを

 

6~PWで予約を入れてみました

 

先週クラブが届いたので

 

本番で打ってみようとコースに持って行きました!

 

 

月例で18ホールを昔のクラブで回った後に

 

新しいクラブを持って9ホールのラウンドに・・

 

もし合わなかったら直ぐに売り飛ばそうと

 

7番アイアンだけビニールを剥いで、打ってみることに(姑息)

 

 後ろに誰もいないのを良い事に

 

160~170辺りから2発づつ打ってみたのですが

 

素晴らしい~~

 

自分が打ったボールじゃないみたい

 

おなじVG3なので大したことは無いだろうと思っていましたが

 

これが良い意味で期待を裏切ってくださいました!

 

自分では少し難しいと思っていた、AMTホワイトですが

 

振り易い、振り易い!!!!!!!!!!!!

 

ボールは高く上がるし距離も半クラブ飛ぶ

 

何より振り易い

 

 

 

一緒に回っている友人もこれいいね~~~って事に成り

 

全てのビニールを剥いで古いクラブをお蔵入り

 

その場からゴルフショップに電話を入れて

 

5番アイアンも特注してしまいました(笑)

 

 

 

新しいクラブを手に入れたので

 

練習して平均を2打くらい縮めたいですね

 

今までのアイアン買い替えでは

 

慣れるのに時間が掛かっていたのですが

 

今回は全く問題なくスイッチ出来ました。。。

 

大正解!

 

と一人で喜んでおります。

 

 

 

2018/ゴルフ収支

 

プレー代金8481円

 

プレー代合計96893円

 

ニュークラブの金額

 

今回5~PWまで購入しました

 

貯めていたポイントがあったので

 

その分を差し引いてもらって

 

実質88000円の支払い

 

ここで今年のゴルフ収支は支払金額が大幅に・・・

 

合計184893円です!

 

ここに来て大きく膨れました

 

と・こ・ろ・が・で・す!

 

下取りに出そうか?悩んでいたところ

 

ダメもとでネットに出品

 

売れましたVG3(旧2016モデル)6本

 

その額何と41800円!!!

 

これがが収入に・・・

 

実質46200円でニューアイアンを購入できました!

 

予期せぬ金額にラッキー

 

これを差引すると

 

2018年ゴルフ収支は

 

143093円の出費

 

握り2000円プラス(最近握りが無いな~)

 

今回のスコアは

 

40-43 83 (>_<)しかもレギュラーティ

 

ワンハーフ目 9ホール(フルバック

 

37なんで???

 

 

 ウェッジも買い換えたいな~~

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com