ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ウェッジ 決めました!!

ウェッジ!!ついに決めました!

 

予約していた、フォーティーンHT V1

 

ショップの人に頭を下げてキャンセル

 

気持ちよく、良いですよ~~

 

どうせ売れ筋ですからっと

 

優しい言葉を掛けていただき・・・・・

 

ボーケイを再注文しました。

 

 

 

現在は3本体制ですが

 

ウェッジ4本体制に変更

 

セット物のPW(VG3)

 

ボーケイSM7

50度12 Fグラインド

54度10 Sグラインド

58度12 Dグラインド

 

ウェッジを1本多くしたので

 

15本体制に成ってしまいました。。。

 

よって、18度のUTと17度のFWを

 

どちらか1本を抜いて14本にしたいと思います。

 

レギュラーからの時は18度のUT

 

バックから若しくは距離のあるコースでは

 

17度FWをバッグに入れて14本体制にします。

 

 

 

ボーケイですがやたらとバランスが重たいので

 

調節しないとそのままでは使えません。。。。

 

54度と58度はD5

50度はD3もバランスがあります。

 

少しバランスを軽くしないとね

 

54と58はD3からD3.5辺りに

 

50度はD1~D2辺りに調節をやって

 

アイアンセットとの流れを重視し違和感が無いように

 

バランスを調節して、仕上げていこうと思います。

 

一番使用頻度が高いのが54度になると思います

 

通常のバンカー・アプローチ殆ど54度で大丈夫そうです

 

58度は下りのアプローチ・深いラフ・ピンが近いバンカー

 

PWと50度は転がし専用

 

ウェッジが届いたら、感想と改造の記事を書きます。

 

 

 

今日からパナソニックオープンです!

 

石川 遼君は何とダボ発進!!(>_<)

 

しかし、スグサマ3連続バーディー 

 

ボギー1個と8番を終わってイーブンパーです!

 

バックナイン頑張って欲しいですね!