ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ウェッジ試打ち! ゴルフコース編

前回からアイアンをちと後回しにして、ウェッジを買い替えに試打ちの日々

昨日日曜日は、ひと月ぶりのコース!

研修会でフルバックからのラウンド!

ま~~スコアは恥ずかしいけど42-41なんと83点泣ける!!!

こんな事ではハンデが下がる!!間違いない!

 

ということで、今回は とドルフィン ボーケイカスタムブラック クリーブランド

と研修会のメンバーが色々と持っているのでラウンド終了後にあ~~じゃないこうじゃないと皆で練習!試打ちをしながら・・・・

先ずはボーケイ・カスタム 58度 ブラックを借りて試打ち

構えた感じは最高ですね~~~セミラフより少しロブ気味に打ってみる

自分の56と比べても楽に上がる!これ良いな~~~~

続いてFW位の芝から、あまりバンスがありません9度だったかな?

良くスピンが効いて低く出してキュっとスピンが掛ります!

非常にいい感じ!明らかに自分の56よりもスピンが掛ります!

ま~~溝が劣化してると言うのもあるのですけどね・・・・

ボーケイブラックは最近購入で新品同様なのでバンカーは遠慮しました!

まだ、ソールも傷がほとんどありませんから・・・

 

クリーブランド 58 松山君が使っているやつね

これも素晴らしいね構えたときに特に違和感もなくタイトとはネックの感じが少し違うかな、これは好みでどうぞって感じですね、

私は58でのバンカーショットはどうも苦手みたいです!やはり距離を出せません!

56と58を打ち比べると距離感が56度の方がイメージしやすいしまた、ピンにも寄ります!アプローチは、やはりよくスピンが効きますね!少し開いたり閉じたりして

打ってみますが、スピン性能はかなりいいですね!

 

続きましてドルフィンというやつ56度のモデル

これは構えたときに、チト違和感があります!

アプローチをやってみましたが、バンスが効きすぎているのか

どうもしっくりきません!所有の友人曰くこれはバンカー専用とのこと

そこで、バンカーから打たせてもらったら、楽ですね!直ぐに出ます

バンカーが苦手でバンカー専用に使うのであればこれは良いですね!

ただし、私的にはアプローチはイマイチかな?

 

タイトボーケイ☆☆☆☆

クリーブランド☆☆☆☆

ドルフィン☆☆☆

 

あわてる何とかはってな事にならないようにじっくり選んでいきたいと思います!

ご意見がありましたら、書き込みお願いいたします。

ご推薦のウェッジ情報など・・・・