ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ゴルフクラブ 試打  スリクソン 745 545 アイアン AP2は次回

昨日は試打の日と決めて、さっそうとゴルフショップに行こうと

思っていたところでした!

ところが年のせいもあり、朝早くに目が覚めてTVを見ていました!(笑)・・

7時位に携帯に電話があり、ゴルフの誘い!

いつも一緒に行く友達からです!

一人キャンセルになったので、おいで~~~っ

後の二人も、巧いから面白いよ~~~気さくな人たちだから・・

スタートが9時との事、コースまでゆっくり30分です!

試打ちに行くよりはラウンドの方が面白いに決まってます!

断る理由もなく、いいよ!っと二つ返事!

って事で、早々に用意をしてゴルフコースに・・・

8時にはコースに到着!パターを転がして・・

練習場で、一緒にラウンドするメンバーに挨拶を済ませ

使用クラブを見ると、何とスリクソンの745と545を使っているではないですか?

打たせてもらっていいですか?ショップ行かなくて良かった~~~

しかも、745と545です!今回は716AP2とキャロはなしという事で・・

どうぞ~~ってな感じで!

先ずは、745です! シャフトはDGのDSTと言うやつです!

9番辺りから7番と上げていくと良い感じですね!

球は良く上がります。DGでもまだ打てるなっと思いましたが 

5番になるとそうはいきません!ん??チトつらいかな?

私の力ではDGは無理???かな?重たく感じます!

球も6番までは良いのですが、5番は思ったような球が出ません!

7番までは難なく打ててます!6番もま~~大丈夫です!

5番はコースでは????って感じですね!無理は禁物かな??

己を知れば百戦危うからずですから・・・

 

続いて545です!普通545は普通シャフトがNSとカーボンの設定なのですが

こちらは、自分でオーダーをして545のヘッドにDGが挿してありました。

ふむふむ!?簡単なヘッドにDGをチョイスか!確かにHSは早そうな人です!

こちらもお借りして打たせてもらいました!

545なのですが、745とあまり変わらないような気がします 

ストロングロフトになっているので、上がりずらいですね~

普通のNS950だと楽なのでしょうが、DGだとヘッドが優しくてもそこまで楽には

打てません!

 

ラウンドを見ていたら二人とも大変うまくて良く飛びます!

ドライバーは20y常時置いていかれます!   泣ける~~~~~

やはり思ったように、545はショートアイアンが飛びますね!

もしこのセットにすると、SWとアプローチが全く孤立してしまうと思います。

PWで130近く飛びます!アプローチ50度が105位なので結局は間を埋める

クラブが1本要るのでどうかな????

実際その方のクラブセットには

PWの下は46度と54度のサンドが入っていました!

私は、SWの56度とアプローチの50度は変える気がありませんので

アイアンの飛距離より流れを重視したセッティングになろうかと思いますので、

もし買うなら745の方が良いかな?でもその場合はシャフトを少し優しいものに

オーダーしたいなっと思います。

 

スリクソン

745 ☆☆☆☆  545(DG仕様) ☆☆☆

 

因みに54度SWを借りてバンカーやってみたのですが、出すのには問題はないでね!距離も出ます、しかし、近くのバンカーから直ぐにピンが切ってあったら、少し難しい気がしました。