ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ゴルフクラブ 試打 ついに購入!かな? キャロウェイ・本間編

昨日、知人のクラブ購入に付きった時に少しばかり、試打ちをしましたが

今日は朝からショップに出向いて最終チェック!

 

キャロウェイ APEX PRO : 見た目も良いですね!アドレスした時にしっくりき

ます!シャフトはモーダスチョイス、やはり少しだけ難しいのか?位の印象です!

ただし、練習すれば直ぐに使いこなせそうです、打感も良いです、インパクトの感じも

へ~~って感じでビシッってくっついてきます!

ただし、ロフトがノーマルロフト 7番が34度 どんなに譲っても33度は最低限欲しいので・・・・これはあきらめます!わたしのHSが47ならこちらをチョイスするかもしれません!

HSが46・7以上の人で競技に出て早い硬いグリーンで止めたい方にお勧めですね!

全モデルのPROに比べるとずいぶん打ちやすくなっているように思われました!

 

 

次にAPEX:PROとの違いですがほんの少しだけ顔の大きさが違うかな?

ポンと渡されたら、これどっちって聞かないといけないくらい?

構えた時の顔も良い顔してますね!APEX PRO と遜色ない良い感じの顔してます!

全体的流れが素晴らしい感じです! 欲を言うと少しだけショートアイアンの顔がイマ

イチでした(これは全くの個人的好き嫌いなのでご自分で確かめてください)

打った感じですが、PROと比べて少しは優しいのですがPRO自体がそんなに難しそうに

は思えませんでした!違いと言われると、ロフトですね!これに尽きるかな?!

PROの7番が34度対してAPEXは31度ですからほとんど6~8Y HS早い人だと1

クラブ違うのかな?

後はウェッジとかUT辺りとの距離の流れでしょうか?!

良いクラブです!

私の力量からすると、迷わずにAPEXですね!

 

 

 

TW727 Vn

次に本間も打ってみました!

727良いですね~~~モーダスシャフトとの相性も良いように思えます!

カーボンシャフトは高いので私のリストには入っていません!(笑)

ロフトの流れも良い感じですね!

顔つきはかっこいいね!打感も素晴らしいです!

何より・イ ボミちゃんが使っているのが良いです!(笑)

最近は谷原プロ 小田プロ 岩田プロ イボミちゃん と素晴らしい選手が

続々と本間を使っているのも頷けますね!

727Vと727Vnの違いはフェースの大きさと少しだけ違いますね

私が使うならやはりVの方ですね!

 

何処のメーカーもマッスルバック マッスルキャビティ セミキャビティ フルキャビティ と言うラインナップが多いですね!

マッスルバックはノーマルロフト マッスルキャビはノーマルロフトに少しキャビ

セミキャビはロフトが少し立ち気味 フルキャビはストロングロフトにキャビティ大

ってな感じですね!

あとは、ソール形状、グースの入り具合、トップブレードの厚み等の好みの問題ってと

こでしょうか?!!

 

今日の中では!727VかAPEXが候補にあがります!