ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

タイトリスト 716 AP2  アイアン ついに買いました!  

いや~~やっぱりタイトリストを買ってしまいました!

これでパター以外はすべてタイトリストに成りました~~~

 

スペックは、716 AP2 

ダイナミックゴールド AMT S200

4~PW 7本 

AMTシャフトについては少し前に書きましたが少しだけ触れておきます!

AMTはウェイトフローになっていて、

4番 406g(420)  5番 413g(427)  

6番 422g(441)  7番 432g(441)

8番 442g(448)  9番 452g(455)

PW 459g (459)  ( )内はDGS200

となっています。!PWでは全く同じ重量で後は少しずつ軽くなって

4番アイアンでは14gも軽くなります

 

ではでは、2日連続でコースに行きましたので

ラウンドレポートを少しだけ書かせていただきます。

 

先ず今までのタイトリストの中では見た目が大きく違うのが

アップライトに見える点です、特にショートアイアン9番PWあたり?

しかし、数値的には全モデルと一緒です!

顔の大きさも全モデルより少し小さく見えます。

あとバックフェースの色は少し地味な黒とシルバーこれは好みが分かれるところで

落ち着いて良いと言う方と、少し派手な色が良いと言う方と分かれるところですね

私はあまり気になりません!ま~落ち着いているので長い間使えるかな?

チャラチャラしてなくていいのでは?玄人好み!?私はずぶの素人ですが・・

716 AP2 5-iron

 

先ず練習場です、ショートアイアンから徐々にロングアイアンへ

やはり、ウェイトフローが効いてます!

5番4番が打てます!いや~~うれしい

ちらっと見た目はDGですから・・・・

私は通常のDGのS200は重たくて打てません!ので

なんかうれしいのです。。。。。

 

DGと比較して4番で14g軽いのですが、この差は大きいですね、全く違います!

ボールも良く上がります!楽です!それでいて、しっかり感はちゃんとしています!

 

ただし、真のアスリートの方は軽すぎると思います。HS46~7以上の方かな???

 

今までDGでロングアイアンが上がらなくなってきた!力が無くなってきた

HSが落ちてきたと、しかし、NSは・・・・・と

思われる方は一度使ってみてください、

練習場よりも本球を打った時の違いにビックリされると思います。

 

さて、いよいよ!ラウンドです!

 

ショートアイアンがアップライトに見えて引っかかるかな?

引っ掛かりを覚悟して打ちましたが、、、、あれ??全くひっかかりません

まっすぐ飛びます!!ほ~~これは良い!打感も良い!

球の高さも十分に高く、グリーンでもしっかり止まってくれます!

距離ですが、まだ使い始めなので、今までみたいなフルショットと言うわけにはいきま

せんが、思った飛距離は出ているみたいです。

 

PWが120 9番が130 8番が145 7番が155 

6番が165 5番が175 4番が185 ナイスショットの時ですけど

キャリーでこれくらいだと思います!

 

ミドルアイアンも良い感じですね!球の高さも良い感じです!

スピンも良くかかっています!!

 

前に使っていたものより、少し飛距離が落ちたかなと思うのですが

番手間の距離の誤差が確実に少ないのが、気に入りました!

縦の距離の誤差が少ないから安心です、前使っていたのは

飛んだり、飛ばなかったりが酷かったので・・・・

見た目はソールが狭くて、ヘッドも小さいので難しいかな?っと思ったのですが、

全くそんな事はありません!

程よい重量があり!打ち急ぐこともなく大変満足しております。

 

フェースが小さく、全体的に重量があり、それでいて振り切れるので

ラフが非常に楽になりました。今まで使っていたのが大きなヘッドだった為に

ラフが引っかかり気味だった為、余計感じてしまうのだと思いますが・・

 

5番でラフから3回打ちましたが3回ともナイスショットでした!

うれしいです!

4番アイアンもFWから、苦も無く打てます!

実は4番だけ優しいものか若しくはUTにしようかなと思っていたのですが、

まだまだ、4番が振れるぞっと思うとそれだけで満足です!

UTの方が楽なのはわかっています!

がしかし、分かっちゃいるけどやめられない!!!!!

ショートホールも殆どワンオンできましたし、買い替えて直ぐにしては大満足です!

次回のラウンドが楽しみです!

日曜日がバックからのラウンドなので長いアイアンを使う機会が多いと思いますので、

再度、レポートしたいと思います!

但し、先日さきに買ったUT H2ですがこれはH1を買うべきでした!

曲りはないのですが球があがりません!

シャフトをカーボンにするか、同じシャフトであれば、H1にすべきでした!

反省~~~~~~~ま~~次回たくさん打ってみます。

では、長々と失礼しました!

 

あくまで個人的意見ですので、間違いもあろうかと思いますのでその点ご了承ください