ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

タイトリストで統一 

先日書いた通りにタイトリストに統一してしまいました!

と言うか、なってしまいました。。。。。

 

何故か???

第一の理由は、キャディバッグをタイトリストにしたのが1年前なのですが

ここらあたりから、どうもタイトになる予感はしてました!(笑)

 

今までは、統一して同じメーカーですべてを揃える事はありませんでした!

ですから、キャディバッグはクラブメーカー以外の、オークリー、アディダス

カステルバジャック、辺りを買っていました!

 

ところが、タイトリストのキャディバッグを見た瞬間にこれだ!かっこいい!!

次の瞬間、買っていました~~~カード3回払いで・・・・(笑)

 

バッグがタイトなのでなんか、他のメーカーのクラブを入れるのが・・・

嫌と言うか、違和感があると言うか・・・・

で、結局少しずつタイトリストに変更と相成ったわけです!

 

しかし、色々と試し打ちするとあれも良いこれも良いとなるわけです!

しばらくはタイト一色で行こうかと思います。

 

今のクラブセット

ドライバー 915 D ATTAS 6 S  10.5度

3W    915 FD ATTAS 6 S  15度

UT     915H 純正カーボン S  18度

UT     916H 816H2 DG AMT 21度

4~PW   716 AP2 DG AMT S200

ウェッジ  ボーケイ SM5 DG S200   50度

      ボーケイ SM5 DG  S200   56度 

パター   これだけなぜかオデッセイのプロタイプ #7

ボール   PRO V1 と X 両方使用

バッグ   タイトリスト CB431

グローブ  これだけは、FOOT JOY ナノ・ロック・ツアー

 

HS平均44くらいです! 43~45ですね!

この中で難しいのは3W、 UT21度 H2 この2本は再検討が必要です

3Wは殆どティショット用になっています!

 

参考までに・・・・って参考にはならないですね~