ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

716 AP2 ラウンド編

すみません!又々話が前後しまして‼️


716  AP2を買ってで3度目のラウンドです!少し慣れて振れてきたと思うのですが、
フルショットに近づくに連れてアイアンの癖が大分わかりだしました。
 
PWは正にDGと一緒ですの感じです!サンドとアプローチがDGのS200なので何ら問題ありません!
 
9番8番となって行くに従って、少しづつ軽くなって行くのでおじさんにとっては非常に楽です!但し慣れるまでには少し時間が掛かりそうですが、おおむね良好です!
 
1番振りやすいのは何故か5番アイアンなのです!今まで使っていたのが丁度同じ重さと言うのが振りやすいと感じる目安なのかも知れません!
 
ボールの捕まりも大変良く、かと言って左に引っ掛けると言う事もありません
インパクトの感触もたまりません!
今までのクラブが、フェースが薄く反発系のヘッドだった為に余計に感じるのだと・・
 
ロングアイアンの球の高さも合格です!
ヘッドの重みを感じられる様に振るといい結果が出ますね!まー皆んなクラブというのはヘッドの重みを感じて振るのでしょうが、より顕著に感じられました。
 
特にPWが気に入っています、前は46度のボーケイを入れていましたが、
今回からPWはセット物でOKに成りました!
転がしがやりやすいのです!なんかイメージが湧き易いというか・・・
ボーケイの方がかっこは良いのかもしれませんが、、、
使いやすい方に、こしたことはありません!
 
私は転がしに使うクラブで一番長いのがPWなので重宝しそうです!
9,8番は距離感が合わせ難くてPWまでしか使えません
 、、、PWはAP2で決定!
 
抑えて打つ時も、シッカリ感があり、ダレる事は有りませんし、
高く上げようとしてもフワーッと感も有りません、左右に少しインテンショナルに打つ場面が有りましたが、すっぽ抜ける事もなくシッカリフェースに乗った感じで中々良いドローで打つ事ができました。(フェードは苦手です)(笑)
 
個人的には前のクラブと比較すると、縦距離の誤差が格段に少なくなりました!
 前後の距離の誤差が、前のクラブは10y位ありましたが、今回は5y位かな?
これは下手な証拠でもありますが・・・・・(>_<)
 
前使用していたクラブに比べて明らかに左右の誤差も少ないです。
あと、同じ番手で打った時のグリーンでの止まり方が半分くらいに成りました
良くスピンが効いてくれています。
 
 前回のクラブが買った瞬間からイマイチだったので今回は大満足です!
 
前回のクラブと言うのは、714 AP2ではありません!
 
NIKEの日本仕様のやつですから、お間違えの無いように・・・
 
さて次回第4回目のラウンドが楽しみです!!!