ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

100切りゴルフ! ボール編

ほかのスポーツと違ってゴルフは全く厄介なスポーツに思えます!

他のスポーツで使う道具が少し違うというのはときどき見かけますが

同じゲームをやっているのにボールの種類が違うスポーツは中々ないと思うのですが・・・・

 

野球は18人同じボール(当然)卓球も、サッカーも、バスケットも、

ほとんどのスポーツ(球技はボールは統一されています)

 

ことゴルフに関しては、柔らかいボール、硬いボール 飛ぶボール スピンが掛かる

色々と出されていますし、何を使っても良いと言う事になっています。ルール適合であれば、、、、

 

ほんとにゴルフとは面白いスポーツですね!

 

ということで今回はボールについてです!

 

ボールは大事です!いきなりですが…本当です

 

私の友人でゴルフが巧い方は殆どが使うボールが決まっています。

 

折角何を使っても良いのですから、自分に合ったものを使いたいですね!

 

他人の事は余り分からないので自分のボール選びについて書いていきます

 

 

私の常時使うボールは、タイトリストのプロV1、若しくはV1xが

エースボールになります!

f:id:oneputtkun:20160122152942p:plain

 

何故このボールを使うかというと、全くのげん担ぎになります!

 おいおい、全く意味合いが違うじゃないかとお思いでしょうが・・・

 少しお付き合いを・・(笑)

 

 最初にタイトリストのボールを使ったのはゴルフを初めて2回目のコースに行った時

当時ゴルフ好きの伯父さんの影響でラウンドに誘われたからでした(30年前位)

おじさんからボールを1スリーブ(3個)頂いたのですが、

それが、タイトリストのバラタカバーのやつでした。(バラタカバー今は死後ですね)

その当時タイトリストなるメーカーも知りませんでした。

せっかく貰ったので、すぐにそのボールを使いました。

 

その時は何も思わずにタダタダ柔らかいボールだな~~~くらいでした。

しかし、その日なんと2回目のラウンドで100を切って98で回れました!

 

それ以来、90を切った時、80を切った時アンダーで回った時と全てタイトリストのボールでした!タマタマでしょうけど。。

 

それ以来ゲンを担いでボールはタイトリストになってしまいました!!!

ま~~みなさんも、OBが少ないとか、パターがよく入るとか

何かにつけてげんを担いでやっていることがあると思います!!

 

 

次回は、どのボールがいいか?

書いてみます・・・

f:id:oneputtkun:20160122153715j:plain

子供にマークを書いてと頼んだら・・・・・・

使えない (≧▽≦)