ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

2016 ニューVG3 フォージド ラウンド編

やっとのことでラウンドに漕ぎ付けました!

 

クラブを買って2週間長かった~~~~

 

ニューVG3 フォージド DG AMT さてさて、いかがでしょうか?

 

練習場に一度だけ持っていき100球ほど打ったのですが、

 

球が良く上がる!捕まる!と言うのが第一印象でした・

 

さて、ラウンド当日の朝の練習場にて、

 

SW(SM5/56)から徐々に打って番手を上げていきました!

 

PWはメーカー表示44度です!良い感じで振れています。

 

f:id:oneputtkun:20160314100424j:plain

PWバックフェース

派手ではなくいい感じですね!

 

f:id:oneputtkun:20160314100911p:plain

PW 44度 459g  転がしの時も構えやすいと思います。

 

f:id:oneputtkun:20160314101023p:plain

46度ボーケイMS5 フルショット用に変身

 

前回短命だったAP2と比べると、飛距離が5y以上飛ぶ感じです(練習場のボール)

 

7番も5番も飛距離が出ますね、ま~~当然と言えば当然ですけど・・・

 

構えた時の感じは、非常にシックリきます、グースが嫌いな方でも

 

気にならずに構えられると思います、上手くグースが入ってないように

 

デザインされていて、数値よりもストレートに近く感じられます。

グース嫌いの私でも大丈夫

f:id:oneputtkun:20160314100521p:plain

8番アイアン 34度 442g 8番アイアンは買うときの基準になりますこの顔は最高ですね

 

打感はと言うと、これはAP2に軍配が上がりますね(あたり前ですけどね)

 

明らかにAP2の方がビッシと感があり、手に残る感触が素晴らしいです。

 

ただし、VG3も決して嫌な感じではなくて見た目のキャビティの深さからすると

 

全くキャビティを感じることない打感に仕上がっていると思います。

 

VG3でV1を打った時とAP2でV1xを打った時が

 

同じような打感ではないかと思います。(少し言い過ぎかな)

 

さて、いよいよラウンドです! 本日の使用球はV1です。。。

 

ひとホール目! 朝一の第2打残り125yピン奥 微風アゲンスト AP2なら9番ですが

 

新しいクラブを試してみたかったのでPWで打ってみました。

 

なんとピン右手前3mにナイスオン!!!5m以上はショート覚悟で打ったので

 

これにはビックリです! 2ホール目はアイアンの出番が無し

 

3番 ミドル第2打 ピンまで160y グリーンまで上り7m アゲインスト! 

 

ここは打ち上げが大きいので、1クラブから時には2クラブ大きいのを・・

 

APだと5番なのですが、5と6と迷ってピン奥と言う事もあり6で手前に乗ればいい

 

と思い、打ってみました。 何とグリーンオーバー カラーから2mの所に

 

やはり、AP2に比べると1番手近く飛ぶみたいです!

 

f:id:oneputtkun:20160314100741p:plain

5番アイアン 24度 413g グースも程よく気になりません!

 

 

次のショートホール154y(ピンまで)2段グリーンの上の段にピンがあります。

ここもかなりの打ち上げなのでプラス10y

 

いつもだと上の段までは6番なのですが、下の段でも良いつもりで7番で・・

 

これまたピン真横4mナイスオン距離は届いてます。

 

そんな感じで初めてラウンドする割には好結果が出てます!

 

8番のショートホールではセンターより5y手前ピンまで178y軽いアゲ・・

 

AP2であれば間違いなく5番 さすがに5番で打とうかなと思いましたが

 

6番で打ってみることに・・・結果はピン左10m(少しひっかけました)

 

ま~~そこそこ、届いてます! ここは5番で軽くの方が良かったかな??

 

ハーフ終わって早々に食事を終えて、、アプローチ練習場に・・・

 

PWで転がしの練習これが巧くいくのです、午前中も3回成功

 

ボーケイの46度よりも、転がしやすいですね

(ボーケイは115~120yのフルショット用に専念してもらいましょう)

 

後半もそこそこ巧く行きまして、特にPWでの転がしがやり易いですね!

 

一応全番手ラウンド使ってみましたが、中々の感触!

 

2度ほど、ダフリましたが

 

雨上がりで下がユルユルなのを考慮すれば

納得のラウンドだったと思います。

 

ただ、お先~~~を3回も外したのには・・・・・呆れました・・・・

 

ま~これはニューアイアンとは関係ありませんが(笑)・・・

 

 

今回大満足のにゅーVG3です!永い付き合いになりそうです

 

今回あまりトラブルショットがありませんでしたので(珍しく)

 

トラブルショットの時のインテンショナルな球筋は後ほどレポートいたします。

 

球筋 高く上がる 〇 

打感 良い    〇 

飛距離 飛ぶ   ◎

構えやすさ    ◎

価格       △(前モデルより少し高くなりましたね)