ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ニュー VG3 ボーケイ SM6 

編集

先日SM6を見て一目ぼれして、46度を衝撃的に購入してしましました。

 

持って帰り次第、バランスを調整D3以上ありましたので、D2.5に

 

変更をしました。(ほんとはD2強あたりが理想)

 

VG3のPWのロフトが44度なのでSM6は2度だけストロングに

 

成っているわけですが実際の飛距離は打ってみないとわかりません。

 

ホントは3~4度の差が理想的なので試し打ちの結果でロフトを少し

 

調節しようと考えています。。。。。

 

 

f:id:oneputtkun:20160319170215p:plain

 

まず構えた感じですが、前作のSM5に比べてフェースが一回り小さくなっています!

 

これは一目瞭然です!フェースのデザインはクラシカルで大変好みの顔に仕上がってい

 

ます、グースも入ってませんし丸みを帯びたフェースはフルショットアプローチ(転が

 

し)と違和感なくできそうなイメージです。

 

バックフェースもかっこよく仕上がっています!!!!

f:id:oneputtkun:20160319170033p:plain

 

今回注意してラウンドしたいのは、転がしやすいか?とフルショットの距離の確認

 

VG3のPWとの距離の差がどれくらいあるのか?ってことです!!!!

 

まず朝一にドライビングレンジに行ってVG3・PWとSM6・46度とうち比べてみ

 

ましたが、PWで120の標識まで届きません!練習用ボールなのでこんなもんかな?

 

前回のラウンド時には125~130辺りだったので後は実践の距離の把握をしっかり

 

とやってジャッジミスを減らそうと思います。

 

次に46度を打ってみました115yに届かないくらいです・・・

 

出来ればあと少しだけ飛ばない方が、他のウェッジとの距離が良いように思います

 

51度(実測)が100~105y 46が110~115y PWが125~130

 

に設定予定なので46度を一度寝かせて47で使用したいと考えています!

 

48度を買えば問題ないと思いますが、実は転がすときに少しでもバウンスを

 

使いたいので、46を寝かせてバウンスを付けたいのです。

 

46・48のバウンスは共に8度なのですが、できれば10度くらいが理想なのです

 

2度曲げると、ネックが曲がりすぎるので1度寝かせてバウンスを9度にロフトを47

 

度にしたいと考えています。

 

今から、少しづつクラブをいじって自分仕様に変更していこうと思います。

 

実践ラウンドでは、何度か使う機会がありましたがSM6・46度のアプローチで3回

 

転がしましたが、1回ダフリ(下が悪かったのと、下手なのと・・)1回は20mの転

 

がしを1mに寄せワン あと一度は偶然7mをチップイン出来すぎです!

 

残念ながらフルショットで46の出番がなかったので次回のお楽しみとしておきます。

 

アプローチで使用であと少しバランスを軽くしたいと思いましたので再度調節をして、

 

他のウェッジと同じバランスにして再度実践ラウンドでアプローチの感触を

 

自分に合ったものに変えていこうと考えています。

 

あとVG3ですが大変気に入っています!

f:id:oneputtkun:20160314100742p:plain

 

歳のせいか、モーダスの105に魅力を感じていますが今年の夏までは

 

このシャフトで(DG AMT)で頑張りたいと思っています。

 

ではまた・・

f:id:oneputtkun:20160314100424j:plain