ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

タイトリスト UT 915H シャフト交換

915Hの18度と新しいH2の21度を使用していますが・・

 

18度のシャフトは軽くて硬い?(硬くはないのですが)そんな感じがする

 

21度はイマイチボールの上がり方が気に食わない。

 

と言う事で、シャフトがイマイチ合ってない(下手なだけ)と思い込み

 

シャフトを交換しようとアレコレと考え、やっとの事で交換に漕ぎ付けました。

 

まず18度の915のシャフトは、昔から使っているツアーAD・UT・65S

 

に変更してみました!

 

f:id:oneputtkun:20160331143525p:plain

 

このシャフトはかなり古いのですが大変振り易く私に合っています。

 

古くても良い物は良いと言う事で、1年ほど使ったUTに刺していた物を抜いて

 

915のスリーブに入れてカチャカチャと装着

 

長さは0,25インチ長いのですがそのまま入れてみました。

 

新しいH2の21度はスチールシャフト(NS950)だったのをカーボンに

 

変えてみようと、これもUT65かUT85にしようかな???っと考えていたのでが

 

丁度915hの純正シャフトがあまったので、H2に入れようかなと考えていましたが

 

長さが1インチ長すぎるので少しカットするかな??????っと考えながら

 

長いままカチャカチャっと装着 まずは長いまま・・

 

(915HとH2はソケットの互換性がある、タイトもお客さんに優しい)

 

こんな時に便利ですね~~~カチャカチャっとシャフトだけ入れ替えてみました。

 

ただし、UTの2番(18度)を21度に入れたので当然長さが長いのです

 

と言う事はバランスも重たいのです! D3、5位になりました。

 

しかし、そのまま練習場に持って行きました・・・・・・

 

f:id:oneputtkun:20160331143638p:plain

結果!!!!!めちゃくちゃ打ちやすい!!!!!!!

 

さすがに長いので1cmほど短く握って振ってみたのですが、これが良い!!!!

 

何故か丁度良い!!!!良い物は良いのでこのまま切らずに1cm短く握って

 

使用することに決定!!!!!!!!!!

 

18度のUT65、これは過去の実績通りになんの違和感なく振り易い。。。。。。

 

これも良し!!

 

良かった~~~実質スリーブ(ソケット)のみ購入で、あとはある物でベストマッチ

 

いいや~~助かりました。ECOですね~~

 

915h 18度 UT65 S  長さ41インチ バランス D3

 

H2 21度 715スピーダー(915純正18度用) S バランスD3,5

 

アドレスの時に少しアップライトすぎるかな???っと思うので

 

将来的にはグリップを抜いて少しシャフトをカットしようかな?????

 

日曜日にラウンド予定なのでどんな結果が得られるか、

 

後ほどアップいたします。。。。